開幕戦、終わったー。

負けたー。

慣れてる。

長年見ているが、開幕戦に勝つことはなぜかとても少ない。

開幕前の期待値が上がり過ぎて、あれ?なんで?ってなるのが、ここ数年の恒例だったし。

新監督の戦術が浸透するまでは伸び代信じて辛抱して見ていくしかない。



それにしても、広島の新スタジアム見たさと、数年前行った時に厳島神社修繕中で覆われていたからいつかリベンジしたいと思っていて、開幕戦に決まった時一瞬盛り上がってホテルを取ってしまったのだが、肝心のチケットが取れず諦めた、、結果として良かったかなってことに。

今ごろ、どよ〜んとした気持ちで広島のホテルにいたよねチュー




昨日、いつも胃カメラをやっている病院を受診して、大腸カメラの予約を取ろうとしたら、なんと3カ月待ちびっくり

えーーーーーー⁉︎ って感じ。

そんなに長いこと、心配の種を抱えて生活するの萎えるよー。



どこもそんなですかね?とこっそり看護師さんに聞いてみたら、病院によると思うけどここの先生は腕がいいから確かに超人気ですと言われた。

看護師さんが親切で、とりあえず予約とっておいて、他を探してみます?と言ってくれそうさせてもらった。



午後から、別のクリニックに行くとさっさと事前検査されて予約も取られて、それでも1カ月半先。

3カ月先よりは半分だ。



明日、もう一軒別の病院の予約をWebで取ってあり、もうそこはキャンセルしようか、いや受診して1カ月半より早かったらそこにしようか、、、悩んでいる。



病院の規模や雰囲気、先生の腕や、連携している大きな病院があるかとか、いろいろ気になることはあるけれど、とにかくこういう時は早く検査してもらえる所が良いのではないかなあ、、と。



便潜血はよくあることなのかも知れないが、万一のこともあるのだから、ずっとそのことを頭の片隅に置いて1カ月半かあ。

どうしよう😨 悩ましい。






久々の掘り出し旅行写真。

何度も訪ねたイギリスのカッスルクーム。

旅の写真でも見て心を落ち着かせるなり。