今年になってから初めての沿線ウォーキング。

私のギックリ腰のせいで約1カ月半ぶりだったので歩けるのか心配だった。特に夫。



だいたい去年も猛暑のせいで夏の中断期間が長く、ようやく秋になったと思ったら帰省や体調不良が重なり10月に1回、

11月に1回しか歩けず、高崎線を完歩したのが3月初めで、つくばエクスプレスを歩き始めてから遅々として進まなかった。

毎朝、3000歩ぐらいは散歩している私はまだしも、全然歩いていない夫は大丈夫か?



あ、読んで頂いている方に説明すると、コロナ禍にリモートワークの夫の運動不足を補うために夫婦で始めた沿線ウォーキング。

駅から駅を1回にだいたい2時間前後歩いている。



沿線ウォーキング



この度はいよいよ利根川越え。

つくばエクスプレスの鉄橋より4.5キロも川下にある新大利根橋を歩くルートで、次の駅の守谷駅までは11キロ弱、2時間40分かかった。

守谷駅からは電車でスタート地点の柏たなか駅まで3分で戻る。

好きで歩いているのだが、2時間40分かけて歩いてきた道のりを3分で戻るのは、なんというか、、ちょっと虚しいのよね泣き笑い



久しぶりのウォーキングだったが、2人ともなんとか歩けた。

夫は足が痛〜いとこぼしていたが、私はそうでもなかった。

だが、1時間後に整体に行く。

やっぱりマッサージ延長してもらおうかな。

疲れは翌日出るのだよ。






つくばエクスプレスの鉄橋から荒涼とした景色が続く。

この中をひたすら川下の橋に向かって歩いた。

遠くに筑波山が見える。

利根川は日本一流域面積の広い川。

堤防の上から川が見えない。

川の両岸にはひたすら田畑が続くのだ。

気が遠くなりそうな直線ウォーキングだったてへぺろ