アウェイゲームの遠征で新潟に来ている。

これで私が未踏破の県は残すところ兵庫と沖縄だけになった。

兵庫は新幹線や懐かしき夜行列車で通過したことはあるが降り立ったことがない。

淡路島にも行きたいし、数年以内には行きたいと思っている。

沖縄にも絶対行かなきゃな。



夫が隣りのベッドでイビキをかいて寝ている。

今日は5時半起きで新潟のホテルを出て、高速船で佐渡に渡り、1日かけて佐渡を一周したのでお疲れのご様子。



まずは昨日の記録から。

6時からの試合の前に、関越道をひた走って十日町市の清津峡へ。

ここは人気の観光地。





こんな写真をご覧になったことはないだろうか?

夏休みは終わったが土曜日だったのでまあまあの人出。

自分の順番を待つより、他の人でも良いから不思議写真を撮ろうとパチリ。





少なくなった!

私たちは足が濡れても良い用意がなかったので眺めるだけに。





こういう場所もあり。







小腹をちょっと満たそうと、キッチンカーのおにぎり屋さん。

魚沼産コシヒカリのおにぎり。

お米が違う!






新潟市内に入って、あまり時間もないので回転寿司に入り、遅いランチを。

新潟は回転寿司も質が高いと聞くので。

炙りのどぐろ。

めちゃうま〜ラブ





初ビッグスワン。

芝が荒れてるなあ。

怪我人が出ないか心配だ。



アウェイのスタジアムは新鮮。 

クラブによってカラーや文化が違うのでアウェイゲームに行くとそれも面白い。

浦和では絶対にあり得ないチアリーダーやマスコットや地域の皆さん達の行進などあり。






試合は先制するも後半に追いつかれてドロー。

これで優勝戦線に生き残れるか微妙だな。

塩試合のうえに、心配していた怪我人も出てちょっと気分が ⤵︎⤵︎⤵︎ な結果。



ホテルまで30分弱、歩いて帰る。

なにわ男子のコンサートもあって(ホテルの人は二大イベントと言っていた。1つは浦和戦のことだろう)、タクシーは予約できないとのこと。

行きも歩いたので清津峡と合わせると1万3千歩歩いた。

追いつかれてのドローは疲れが1.5倍かな。



毎試合のようにアウェイに行かれる方達がいる。

勝てば良いが、ドローでも負けても落ち込みながら帰ってきて、また次もその次の試合も行く精神力、リスペクトします。



我々は鍛え方が足りないので、さっと気持ちを切り替えられず、今日は佐渡の美しい景色の中をドライブしながら、会話は昨夜の試合の反省(というか愚痴)。

あたしらが話し合ったところでどうにもなりません爆笑



今日の佐渡の話はまた明日。