大阪狭山市アーラキッチンさん | 地域情報紙の仕事のひび

大阪狭山市アーラキッチンさん

らくうぇる。4月号に掲載させていただいた

アーラキッチンさんへディナーに行きました。


アーラキッチンさんは4月で4周年。

オーナーの中尾さんにお会いしたのは

お店がオープンする直前の4年前の3月。


どうやら素敵なお店がオープンするとのことで

まだオープン前ですがご挨拶がてら見に行ったのが最初です。


畑の中、ということで道も狭くなるかも?と思い、車を停めて畑道を歩いて行きました。


そしたらほんとに畑の中に

突如素敵なお店が出現びっくり


あの時の驚きと感動は忘れられません。


しかもオープン準備中にも関わらず

わたしの話も親切に聞いてくださり

とても印象が良かったのを覚えています。


広告営業ということもあり

お店にとっては、鬱陶しい存在にもなりかねないので、伺う時は細心の注意で時間帯など気をつけておりますが、やはり人によっては、あからさまに嫌な顔をされたりということはよくあること。

それは仕方ないと思います。わたしも営業電話とかはイラっとしますからえー


でもそんな私にも親切に対応してくれるお店もあり

それはやはりお店のお客さんへの対応にも通ずるものがあると思います。


脱線しましたが

そんなアーラキッチンさんと出会い、

何度か掲載をご提案しましたが

すぐにコロナが始まったということもあり

なかなかそのタイミングはありませんでした。


そして時は流れInstagramでお店が4周年を迎えると知り,このタイミングならどうだろうとご連絡させていただくと、ぜひ掲載したい。と4年越しの掲載依頼を受けたというわけですニコニコ


大好きなお店だったのでとても嬉しかったですラブ


昼が人気のお店ですが

夜も本格的なメニューがあるんですよ、ということで、家族でお食事しに出かけました。



夜はライトアップされていて、めちゃめちゃ良い雰囲気。


オープンから4年が経ちますが

店内とても綺麗です。

丁寧に管理されてるんですねニコニコ





さてさて

お食事。コースではなく

いろいろ好きなものを頼むスタイル。

めちゃ食べましたよてへぺろ



オリーブオイル、ビネガー、塩胡椒を自分でかけるスタイル。野菜が美味しい!


フライドポテト。形がいろいろなところが、手作り感があり👍🏻 塩加減最高ラブ


生ハムとチーズ。

生ハムは小さいピザ生地に巻きつけて食べます。

ビールに合う🍺 うま、うまー!と貪るように食べる家族笑い泣き


名物。パンツェロッティ。揚げピザです。

自家製ベーコンのマルゲリータ。チーズがビヨーンと爆笑 揚げてるけど脂っこくない。綿実油を使ってるそうですよ。感動的な美味しさで娘は半分放心してました笑い泣き


魚介のペペロンチーノ。

これがまた旨い。

この小さいタコがぷりぷり。

美味しすぎて皆無言でたべる爆笑


スペイン産豚のカツレツ。デミグラスソースが美味しすぎ。娘はスプーンで全部食べてました泣き笑い



デザートはガトーショコラ。

これも手作り。

しっとりふんわりでアイスと食べると最高。

お腹いっぱいだけど食べてしまうやつ泣き笑い


写真にはありませんがパスタは2種頼みました。


予想以上に満足のディナーでした。

夜の方がいろいろメニューを堪能できて

よりアーラキッチンさんのレベルの高さがわかります。お祝いとかに最適です。


アーラキッチン

大阪狭山市東野西2-836-3

072-349-9614

月曜休み