肩こり | Mの集い

Mの集い

Musicianの集いです☆

先日合唱の発声前、準備体操に何となく後ろで参加してたら、右肩だけバキバキ…左肩に比べてスムーズに動かない。

三島の団員さんからもらった湿布、たまに貼る時も常に右…

うーむ。

理由を考えると…

【ショルダーバッグに楽譜ドッサリ➕パソコン】

コレですよ。右肩ばっかり凝るのは…

友人とそんな話してたら

『リュックにしたら?』と…

いやぁ夏は背中が暑いからネーと言うと

『いつの時代のだよw今のは通気性いいよ』

だと。

『もしくは電子楽譜にしたら?』

と。

なるほど!

そんならそれに伴いパソコンも変えてソフトも変えたい!

よって今欲しいものが決まりましたw

値段順に…

1.キーボード部分が外せるノートパソコン
(Macはあるので出来たらデスクトップとの互換性も考えてWindowsで)

2.シベリウス(最新版)

3.譜めくりのペダル

4.リュック




(1と2はパソコンの値段によっては順序逆かな?)


いくらぐらい?


40…ぐらい?


仕事せな!笑


日曜は三島からの伊東からの実家



(伊東までの間みしまの団長さん達と先生と選曲会議)


(伊東で父の日用の日本酒買ってコーヒー飲みながら)


(これのアレンジ)

これの準備もしないとな


(ネタバレしていいのか分からないから言えないけど…かなり恥ずかしい選曲と格好です。)


あとゆうかりの楽譜も…

↓↓

【ゆうかり女声合唱団第11回定期演奏会〜いとしきもの達へ】
2019/8/18(日)
14時開演(13時半開場)
於:川口リリア

先日の宇都宮みたいなクローズドのコンサートも間にたくさんあってそれもアレンジ込みだし…

頭パンクしそう。


先日の話の中で、

『自分は大して何もしないくせに、不平不満や人の悪口ばっかり言ってる人』について(?)の話になった。

自分はそういう人を見て反面教師にして頑張って来たつもりだけど…

まぁ誰にも言わないからか安心して言うんだろうけど…聞いてないのに色んな報告が来るんだけど…

ごめんなさい。興味ないです(バッサリw)

否定から入る人のオーラは周りをネガティブな方に巻き込むから、周りが嫌になってしまうのも分かるけど…

こればっかりは本人の持って生まれたモノだしね…。

『近づかないようにする』か『勇気出して提言してあげるか』だけですな…

俺は前者を選んでしまうことが多いな…
(若い人で話す余地があれば相手によっては後者を選ぶけど)

まぁそんな事、普段は考えてる程暇じゃないのが救いだな!

とりあえずカバンの中の楽譜もパソコンのデータもパンパン。

肩だけじゃなく、頭から首にかけてもコリが。。

さて頑張って明後日の録音と明々後日のオンキョーの練習明日の空き時間にやるぞ!