本栖湖まで往復320㎞のトライク・ソロツーリング | 恋着、横着、漂着 遊び盛りゆるゆるのびのび60代

恋着、横着、漂着 遊び盛りゆるゆるのびのび60代

2年早く退職して機能と効率のタガを外すことが出来ました。
人生をゆるゆるのびのびと楽しんで味わって行きたいと思う60代です。

 午前8時の出発はここ最近で最も早い。

 しかし、めざす本栖湖は河口湖、西湖、精進湖の先で最も遠い。

 それでも現地には正午に着いた。

 直ぐに持参のおむすびには手をつけず、とにかくぐるりと一周した。

 

 

 

  一度通り過ぎたが、思わず戻って一枚。

 さらにその先で一枚。

 

 湖水が透明だ。何だか沖縄に来たような気分(笑)。

 湖畔にはサーファーたちが湖に入る準備をしている。

 

 ぐるり一周した後で、スタート地点に戻っておむすび二つを平らげた。

 帰りは勝山のガソリンスタンドで給油後、ノンストップで走り続けた。

 

 途中、精進湖にも西湖にも立ち寄れたんだが、もったいない。せっかちに訪れても意味がない。

 富士五湖をひとつずつ楽しむべきだと。

 

 尚、この日は国道139号線をひたすら走っただけなのでツーリングマップルは持参したものの活用せずに終わった。

 

 ※この日の出費  行き 地元ガソリンスタンド 162円✕2.97ℓ=481円。帰りのガソリンスタンド 175円✕3.38ℓ=592円

計1073円。残念ながら1000円を少し上回った。

 

 ※この日の装備  今年初めての夏用メッシュジャケット。その中にデニムシャツ、更に中にポリエステル系長袖Tシャツ。

下は普通のエドウインジーンズ、中はコットンの薄地タイツ。

行きは少々寒かった。特に松姫トンネルでは震えた(笑)。しかし、9時過ぎには丁度よかった。汗はかかずに一日を過ごした。