ルパンたちをめぐる怪しげなお面引き続き | 恋着、横着、漂着 遊び盛りゆるゆるのびのび60代

恋着、横着、漂着 遊び盛りゆるゆるのびのび60代

2年早く退職して機能と効率のタガを外すことが出来ました。
人生をゆるゆるのびのびと楽しんで味わって行きたいと思う60代です。

 もうひとつ、ふたつお面を被せたいと思うドールがあって、カプセルトイの違うお面セットを注文した。

 

 

 「お面」とあるから、もちもちのびるお面なのだろうと思っていたら

 

 

 

 同じスケール感のドールの頭部に貼り付けられるようなミニチュア版のお面ではない。キツネの頭部という方が正しい。つまり、ウラまでしっかりあってだいぶ厚みと立体感がある。

 かなり柔らかそうなので、こりゃあハサミで切れるだろうと思って切って見ると、中からさらにプニュプニュしたゼリー状のものが出て来た。無臭だし無害のようなので不要な紙でつつんでゴミ箱に捨てて、切り取ったお面にまだ付いている分は水で洗い流した。

 

 

 これは切り取った後。

 

 

 ウラから見ればこんな感じ。

 で、ドールの頭部に重ねてみたら、売り文句通りお面の本体がプニュプニュしていて、しかも伸びるので、とりあえず接着剤を使わなくても何となく張り付く。

 

 

 

 

 まあ、これはこれでアリかなと。

 下らねえな、オイと自分にツッコミを入れながら、改めてセットしてパイン材の棚に飾り直したが、いやあ何ともシアワセだなあ(笑)。