ストウブ de 玄米炊飯、そしてまた皿。 | M's note

M's note

+++ 日々の覚え書きれしぴ +++  





すこ~し残った玄米2合ほど・・・

いつものように24時間浸水のあと

ストウブ18使って、蟹穴くっきりなramさん方式の炊飯ッス。





香ばし五穀混ぜて香りよく、もっちもち♪

そういえば・・・ramさん豚ヒレ肉のだし〆作ってはったな~

と思い、冷凍庫見たら豚ヒレ肉あった♡

さて、だし〆にするか・・・ヒレ勝つにするか・・・

まだ迷っておるMでっす。。。





最近届いた皿が・・・またありますと汗

scopeさんで、Arabia Eeva オーバルプレート25cm

期間限定でお安く販売されておりましたんでね。

いつかは手に入れたいプラパラオーバルとも同サイズとのことで

こちらでお安くまずは一枚、サイズ感確認といったところ。

たしかにティーマとの相性も良さ気で、

普段使いにじゃんじゃん使ってまぉー♪





そして、ついでに東屋さんの印判豆皿

欲しかったひょうたんリボンが品切れやったけど

今は入荷してますな~これは、またの機会に。

たんぽぽの印判のラインがちと薄れているのが残念。

お安くないからね~ハズレ引いた感じですな。

「大吉てんこ盛り」どこ行った~!?

これ、華丸大吉やないとよね?(* ̄Oノ ̄*)

まぁ、ほかで大当たりあるなら良しとするデス。。。

なが~いオーバル皿の上に

チョコやナッツのおつまみ入れて並べたい~♡

しかし、scopeさんってば・・・

毎度、明細入ってくる小さなクリアファイルに

ヤラレるMですとぉー。

今回は、ポケットティッシュ2つとオーバル型のコースターも入って

プチしあわせ♡

やっぱ小市民ですなー。笑

σ(^_^;)


いつもご訪問&応援クリックを本当にありがとうございます♪

よろしければ、今日も「きたよ~」のポチっといただけると

大変励みになります♪

よろしくお願いします。。。<(_ _)>


にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援ヨロピクです♪めっちゃ喜びます!
(人・㉨・)♡



にほんブログ村 トラコミュ ストウブ料理へ
ストウブ料理
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



四葉のクローバー




Katy Perry - Unconditionally



四葉のクローバー