見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター



生後9カ月現在、

まだずり這いですが行動範囲が

だいぶ広くなった娘。



リビング内はどこへでも動き回ります!


そこで気になってくるのが

角やコンセントの穴💦



うちでは特にベビースペースのすぐ横に

テレビ台があり、

そこに良く捕まったりするのであぶない驚き



そしてコンセント穴🔌も

届くようになりほじくり出したネガティブ



以前から角は

このようなクッションガードを付けてました!

が、速攻外される💦



最終的にはおもちゃになってましたにっこり


クッションが外れた状態の動画を
アプリのみてねに載せると、
義父から即心配のお電話が
泣き笑い泣き笑い泣き笑い


クッションガードが
全く取れなくなりましたよひらめき


剥がすときも綺麗に剥がれるみたいです立ち上がる
我が家はまだ外したことがないので分からないですが。


そしてコンセント対策はこれ!



普通のキャップタイプだと外されてしまったり、

逆になかなか外れなくて

爪が割れてしまったりするらしい💦



これはハンドルを上げて

引っ張って外すタイプなので、

赤ちゃんには外されにくく、

大人は外しやすいですキラキラ



我が家のコンセントグレーなので、

色が白しかないのが悲しいですが仕方ない泣き笑い



少しずつお家がベビー仕様になってきてますにっこり



危険も増えてきたので

目を離さないように気をつけなくちゃですねびっくりマーク



ここまで読んでくださり

ありがとうございました😊



\ こんな記事も書いてます /