見てくださりありがとうございますうさぎのぬいぐるみスター


それはです🪞キラキラ
娘は生後間もない頃から鏡が大好きニコニコ


抱っこしてぐずぐずしていても洗面所の鏡の前に行くと、にたーっと笑いますニコニコ
(にこーっではなく、にたーっという表現が適切な顔をします笑)


あら、なんだか自分好きな子なのかな?泣き笑いなんて面白くも若干不安になったりしたのですが、赤ちゃんて鏡が好きな子多いみたいですねキラキラ


調べてみると、モンテッソーリ教育を導入している園では鏡が必ず設置されているそうです。

・追視の練習になる
・自分と他人を早くから区別できるようになる
・身支度や身だしなみを自分で整えられるようになる

などのメリットがあるのだとか看板持ち


私は特にこの中では自分で身だしなみを整えることって大切だなって思います。
人の目を気にしすぎるのも良くないですが、最低限の清潔感は保っていてほしい、、、!
子供の頃からそれが自然に身に付いたら良いですよねニコニコ飛び出すハート


そこでこちらの鏡を購入し、早速ベビースペースに設置しましたよ〜ニコニコ




安全面を考えて割れないものがおすすめです❣️

こちらは触ると歪みがありますが、本物の鏡とあまり変わらないクオリティですし、木枠もナチュラルで可愛いですひらめきハート



私は110cm×40cmのものを横置きにして置いています!
娘はもう7ヶ月ですが、新生児のねんねの頃から設置すればよかったなーと思いました。
うつ伏せ練習の時にも鏡を見ることによって顔があがって良さそうですキラキラ




設置後早速娘はじーーーっと自分を見つめて、バシバシ叩いたり顔や口をつけたりして興味津々ひらめきキラキラ




こんなふうに倒してしまうこともありますが、割れない上に軽量なので安心ですグッキラキラ



鏡の奥にはキッチンが見え、私がキッチンにいる時も手を振ると鏡越しに娘がニコニコ笑ってくれますし、母が見えるのでぐずらないところも助かってます❣️



大きくなったら縦に設置して、身支度の練習に使えるので長く使えそうですスター



少し値は張りますが、かなり良い買い物でした〜飛び出すハート

おすすめです指差し



スペースが限られる方は貼るタイプの鏡もありますよ電球気づき




ここまで読んでくださりありがとうございました😊