イザベル・ユペールがこわっ!「グレタ」2019(54) | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など



Greta
2018年 アメリカ

監督 ニール・ジョーダン
主演 イザベル・ユペール(グレタ)、クロエ・グレース・モリッツ(フランシス)、マイカ・モンロー(エリカ)、コルム・フィオール、スティーブン・レイ他

マンハッタンに住むフランシスはある日地下鉄に置き忘れられたバッグを見つけ、
家まで届けることにする

遺失物係が不在でも、駅員さんに渡せば良いのに…と思ったり
他人の家にあっさり入っちゃうかな~と思ったり

フランシスは良くいえば親切、悪くいえばガードが甘いのです。

バッグの持ち主はグレタ、出会ってはいけない人物

笑顔が怖い、ピアノが怖い
立っているだけで怖い
極めつきは軽やかなダンス、というかステップ!
簡単に人を信じてはいけません

ニール・ジョーダン×イザベル・ユペール×クロエ・グレース・モリッツ
豪華な組み合わせですが正直たいした作品ではなく
ひたすらイザベル・ユペールを怖がり、楽しむ映画でした。


クロエちゃん、なんだかガタイがよくなったような…
ルームメイト役のマイカ・モンローは「HOT SUMMER」のマッケイラですね

(11月13日 TOHOシネマズ日比谷シャンテ)