久々にミーハー「ベイビー・ドライバー」2017(35) | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


BABY DRIVER
2017年 アメリカ

監督 エドガー・ライト
主演 アンセル・エルゴート、リリー・ジェームズ、ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、ジョン・ハム、エイザ・ゴンザレス

音楽がカッコいいと評判の良い映画ですが
いやいやカッコいいのはアンセル・エルゴートでしょう!!

最初は特にイケメンでもないし、サングラスとジャンパーがダサい…と思ったけれど、うーん表情が良いんですよね。
ほとんど無表情ですが上目遣いが…すごく可愛い
スーツで彼女を迎えに来るシーンにクラっときました。

内容はまぁ犯罪映画ですがベイビーが犯罪者らしくみえないのが新しい。ハードな犯罪とキュートなベイビーのドライビングテクニックの組み合わせが良いんです。
そして大音量の音楽、銃声まで音楽の一部になっている。

ラスト、蛇足なんじゃないの、と思ったのと、リリー・ジェイムズ(ダウントン・アビーのローズ!)がいまひとつだったのが惜しい。可愛いんだけど主人公が夢中になるほどの魅力を感じないんですよね。バッファロー66のクリスティーナ・リッチみたいな存在感がなかったというか

ま、ベイビーが主役だからいいのか。

最後の曲がサイモン&ガーファンクルってのもどうなの。確かにこの曲タイトルがBABY DRIVERですけど
S&Gは中学生の頃、大学生の塾の先生からアルバムをもらって良く聞いていて、なつかしい。まさか2017年の映画で耳にするとは

で、アンセル・エルゴート
190cm以上の長身でPRADAのモデルもやっているらしいです。ギャー ⬅?

(9月4日 T・ジョイ プリンス品川)