「追憶の森」 | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など



The sea of trees

監督 ガス・ヴァン・サント
主演 マシュー・マコノヒー、渡辺謙、ナオミ・ワッツ

「ヘイル、シーザー!」を観に行ったらなんと満席で
新宿からお台場まで移動。やれやれ
まぁいいか、こちらも見逃していたし

ガス・ヴァン・サント
何故か観ていなくて
マシュー・マコノヒーしかり

期待大!と思ったら

…ほぼ、予想通りの展開でした。
タイトル通り過ぎて!!

残念ながら感動に至らず。

主演の三人の熱演は舞台劇をみているようでなかなか迫力がありました。
途中のサバイバルな展開に
あぁもぅだからそんなトコ行っちゃダメなんだってばー

perfect place to die
だっけそんなものある訳ないじゃん

と心の中で叫ぶ私。

夫婦が言い争いをするシーンでは
わかるわかるよと深くうなずき

結構入り込んで観ていたかも。

悪い作品ではないと思うけれど、小ワザも効いているけれど

ある意味予定調和過ぎて

カタルシスを得るにはいまひとつなのでした。

(シネマメディアージュ)