「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」 | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


キラキラA Happy New Year キラキラ

・おせち・
Mの映画カフェ♪-111231_151108.jpg


・初詣・
午前中に出掛けたら何故かすいていた!写っているのは私ではありません
Mの映画カフェ♪-120102_094209.jpg


そして今年初の
・映画・
は、明るく楽しいものを

Mの映画カフェ♪-120103_120401.jpg


監督 スティーヴン・スピルバーグ
声の出演 ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ

IMAX 3Dで観たかったので、なかなか時間があわず昨年中に観ることができなかった作品。やっと!

映画が始まる前からIMAXの世界にわくわくアップ
これはまさにテーマパークの……アトラクション!!

なにしろ圧倒的にキレイ!飛び出してくるだけじゃないんです!

最初は字幕が空中に浮いてみえるのがナンでしたが、だんだんに慣れます。

「リトルダンサー」のジェイミー・ベルが声だけ?実写でいいんじゃない?と思ったけれど
フルCG、モーションキャプチャーの効果でうまくファンタジーの世界を作り出している。

お約束の対決ドンッ冒険爆弾ハラハラドキドキ雷ハッピーエンドニコニコは観る前からわかっていたけれど
完成度の高い娯楽作品だからこれでいいのかも
メッセージ性や共感、感動のないところがいっそすがすがしいような…

スピルバーグはこれで良し!
というのが今年一本目の感想です。楽しかったニコニコ

川崎の109シネマズにて。
IMAX 3D、お勧めですドキドキ