お花見 | Mの映画カフェ♪

Mの映画カフェ♪

映画の感想など


Mの映画カフェ♪-110409_170456.jpg


土曜日
以前から企画していたお花見パーティー
この時期にどう?という話し合いの結果、
微力ながら経済活動をして元気をだそう、と。

友人の住む杉並の低層のマンションは、広い敷地に樹木が茂る。いつもため息がでるけれど

桜並木をサラっと見てパーティールームへGO!

持ち寄ったお料理と駅前で買い込んだお酒、

地震の当日はどこにいたとか家族はどうだったとか
停電があるとかないとか
延々と続く永遠のガールズ・トーク

おもいきり話して感想を述べあう(ツッコミをいれる)だけで

不思議と心が軽くなります。

一人でかかえていて解決するのは難しい、どんな小さな事でも
友達に相談する共感する爆笑することで

気持ちが少し整理できるような…

15歳から始まったいつものメンバーと、一生、離れられないね。

「デスパレートな妻たち6」が始まったね!という話題では
冒頭の日本へのメッセージが良かった、
私たちデスパなら誰?
セクシー&ビューティなガブリエル
家事の得意なブリー
私はスーザンかリネットだそうです。子供はいないけど☆
スーザンの細い体型、
リネットの髪のまとめ方やジュエリーの使い方が好きラブラブ


日曜日
高崎の友人と、だいたい中間地点の大宮で待ち合わせ。
パレスホテル(ソニックシティ)の31階、充実のランチナイフとフォーク

Mの映画カフェ♪-110410_120757.jpg


恋愛体質な友達の話がよく理解できない…
ん?デスパには当てはまらないじゃん!