ゴールデンウィークど真ん中の沖縄 | 結婚相談所mariage・ salon 縁GMのつぶやき

結婚相談所mariage・ salon 縁GMのつぶやき

結婚相談所のGeneral Managerのつぶやきです。
婚活について
結婚について
日々の気づき
などなど
書いていきます。
南の島より

そろそろ梅雨入りの気配がする沖縄です。
結婚相談所Mariage.Salon 縁 GMの奈島です。
本日も沖縄のあれこれをお届け♪

 

ジャスミンの花

ジャスミンティーのことを沖縄ではさんぴん茶といいます。

さんぴん茶好きの方、多いですよね!

さっぱりすっきりした後味なので、食事のお供にも、喉をうるおすにもピッタリのさんぴん茶です。


ジャスミンティーとレモン、ハチミツを混ぜて飲むと、疲労回復になります。薬膳茶照れ

暑い夏にお試しください♪

ジャスミンティーと菊花、それにクコで目の疲れをいやしてくれます。

ジャスミンティーすごっキラキラ


今、ジャスミンの花が真っ盛りあじさい

ホントにジャスミンティーの香りがするんですよ♪

良い香りはストレスを軽減してくれます。





 

お散歩コースやちむん通り

ゆいレール(モノレール)安里駅から徒歩5分ほどのところに写真の案内板があります。

ここからスタートしてゆっくりやちむん通りをお散歩するのもなかなかいいものです。

やちむん🟰焼物


琉球石灰岩の石畳が風情ある通りには、やちむん工房やギャラリー、直売所、カフェなどがあり、お気に入りの一点をさがしながら、まったりお茶時間もおすすめです。




 

やちむん通りひめゆり通り側

案内板からすぐのところにあるのがこの井戸

子どものときに見て以来の井戸に思わず写真撮りましたよねびっくり

だんだん年を重ねてくると、焼物や陶器に興味をそそられます。


歩みを進めていくと、やちむん博物館が右手にあり、やちむんの歴史が学べます。そこからハイアットリージェンシー那覇も見えますが、そっち方面ではなくて、道を渡り平和通りに続く道をたどります。

途中、金壺食堂なる台湾精進料理のお店があります。まだ入ったことがないお店ですが、バイキングがなんと600円って破格!

ちまきが有名らしく、訪れたいお店のひとつです。




 

パッションフルーツ名護市営市場

大好きすぎるパッションフルーツ♡

味も香りも最高です。

名護市営市場で一袋8〜10個入り(大きさいろいろ)なんと550円!これにもびっくり‼️

那覇では粒が揃っているもので1個300円くらい

自分用には名護市営市場で手に入れたもので充分満足ラブ

地元の人が買物する場所なので、ローカル味わいたい方にはおすすめの市場です。


そして、同じ市営市場の八百屋さんに売っている三角いなり

これ食べて欲しいです‼️

一般的な甘いお稲荷とは違い、さっぱり味なんです。わたしの郷愁の味だからかなー、これも大好き♡


気温も上がってきて、夏が近づいてきた感の沖縄です。

マンゴーが出まわる季節ももうすぐです。

楽しみすぎる爆笑


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたピンク薔薇


どなたの頭上にも幸せが舞い降りますようにキラキラ


Mariage.Salon 縁ホームページブログ更新しています。

婚活あれこれお役立てください♪


うちの代表渾身のホームページハート


https://mariage-enm.com/


仙台の結婚相談所 マリアージュサロン縁

マリアージュサロン縁は宮城県・東京都・沖縄県の三県に対応する結婚相談所です。IBJBIUに加盟し日本全国約15万人から出逢いを提供いたします。