シンガポールを拠点に

エレガントライフコンサルタント

として情報発信しております、

 

日本顔タイプ診断協会 

認定顔タイプアドバイザー

 

栗本ミレイと申します。

 

ダイヤモンドプロフィールはこちらダイヤモンド

 

 

= ===== ===== = ===== = =====

 

ブログのテーマにそぐわない話題で

申し訳ないのですが…

  

 

 

シンガポール居住者として、

避けて通れないのが

あの、忌み嫌われる害虫"G"との遭遇。

 

 

ペストコントロールと言って、

1ヶ月に2度ほどはコンドミニアム単位で

業者さんに依頼し害虫駆除剤を

撒いているのですが、ここは湿度の高い南国。

 

そして、"G"の生命力の高さを考えれば、

完全駆除できるわけもなくアセアセ

 

 

高層階ではない我が家だと、

どうしてもたまには

遭遇してしまうのですショック

 

 

 

先日はタイミングの悪いときに、

いつも退治役の夫が出張中で不在、

2歳の息子とふたりきりの夜に

"G"現る。。。

 

幸いにも大型ではなかったので、

子供がいるときになるべく殺虫剤を使いたく

ないこともあり、

キッチンペーパーで捕獲しようとしたところ、

 

なんと息子が

私の手からキッチンペーパーを奪い取り

 

 

「ぼくがやっつける!!」!!

 

息子と私 in ランカウイ

 

 

 

 

 

まだ2歳なので、"G"の素早さには

苦戦したものの、何度も果敢に立ち向かい、

何度目かの攻撃で的中!

 

最終的には弱った"G"を

私が捕まえたわけですが、

 

 

息子はその時の私にとっては

 

キラキラ頼もしい騎士(ナイト)キラキラ

 

 

 

普段は慎重派で怖がりなため、

その時までは

小さな虫がいても逃げるくらいだったのに❗️

 

きっと、父不在のなか母を守らねばと、

2歳児ながらに思ってくれたのでしょうラブラブ

 

 

そして彼は普段から

「パパになりたい」と言っています。

 

パパがいつもGを退治しているので、

それを見て自分もそうなりたいと思ったはず。

 

 

 

このエピソードをSNSに投稿したところ、

友人からこんなメッセージが。

 

※マナ=私のことです

 

 

 

 

確かに、私は自然に夫や息子を

自分の思う素敵な男子に

アップグレードさせているのかもしれない。

 

ダイヤモンド夫との関係性について書いた記事はこちら

(夫が私の個人口座に100万円振り込んだ理由)

 

 

私が我が家の男性陣と関わる上で

気を付けていることは、以下の通り。

 

①誇りやプライドを傷つけない。

例えば、何か変えてほしいことがある時、

まず素敵なところを認めたうえで、

こうしたほうがもっと良くなると思うと伝える。

 

②夫や息子に何かお願いするときは

「〇〇してもらえる?」と伝える。

決して断定的に「〇〇して」とは言わない。

 

③もちろん、夫のことを息子に悪く言わない。

 

 

夫とはもう14年のお付き合いになりますが、

親しき仲にこそ礼儀あり。

 

 

こちらが礼儀をもって尊重するからこそ、

夫も私を尊重してくれるんだと思います。

私は夫を尊敬しているので、

彼を尊重するのは自然なことです。

 

 

尊重しあうって、

とてもエレガントな人間関係ですよね。

 

そして、そのような人間関係を構築できれば

自身もエレガントでいられるのです。

 

 

そんな、エレガントな心の在り方や

コミュニケーションスキルを

主にNVC(共感コミュニケーション)から

身につけ、

顔タイプ診断理論用いて

外見の魅せ方をも磨く

3か月間(4か月間もあり)のコース、

 

 

一生もののエレガンス

習得コース(仮)

 

2月中にリリース予定です♡

 

こちらの体験セッションは、

2月18日に募集開始予定ですキラキラキラキラ

 

 

Bloom your inner and outer ELEGANCE♡

 

貴方の内と外のエレガンスよ、咲き誇れ♡

 

 

= ===== ===== = ===== = =====

 

この発信が、届くべき方へ届きますように。

静かに願いながらあじさい

 

 

LINE公式にて、

お友達募集しておりますキラキラ

エレガントな生き方に関することや、

セッション・イベント最新情報を不定期で配信する予定です。

よろしければこちら↓よりご登録を❤︎