昨日送られてきた間取り図ですが…



















住友不動産の丸パクリやん真顔
ほぼ一緒 笑
それで住友不動産より少し部屋の畳数広げてるから住友不動産より大きくなってるポーン


それで予算もこちらにどんぴしゃに合わせてきました 笑


しかし外観がクソダサい滝汗
旦那に見せたら

えっ?これ本気で言ってる?って笑い泣き




担当者さん頑張ってくれてますが、もう本気でないなと思っていますあせる

とりあえず外観にときめかないですと伝えたところ、住友不動産の外観見せて欲しいと。

また寄せてくるんだな〜きっと!



この時点であり得ないところ

①外観がダサい
モダンスタイルで出してきてくれたのですが(義父の希望)流石にこれはないというレベルです。
しかも外構もダサい 笑
いくら金額下げてくれてても、数千万するんだから欲しくないもの買いませんチーン


②間取り考えてないよね?
まず間取り住友不動産のパクリです。
大きさと金額をまずは見てほしいと言われたので、同じ間取りでうちはこの金額ですよ〜っていうのはまぁしょうがないと思いますウインク

ただ、住友不動産の間取りに100%満足しているわけではありません。
まずリビングの扉入ってすぐがキッキンなので、来客が来た際必ずキッチン見られる導線なんですよね笑い泣き
これはどうかなーって思っていたのですが、私友達いないから人来ないし見られても気にしないしいっかって思ってたんですよ。
これは積水ハウスさんからも指摘されて、もし他にいい間取りがあればご提案お願いしますと伝えました。

それから住友不動産では洗面所に勝手口をつけてもらい、外がバルコニーになっていてすぐ洗濯物干せる間取りにしてもらっていたのですが、そこめちゃめちゃ日が当たらないところなんですよ笑い泣き
なのでお風呂・洗面所・脱衣室・バルコニーをセットでバルコニーが日当たりの良い場所に移動できるようであればお願いしますって伝えてラストチャンス与えたわけですよ。

私たちの気持ちは住友さんにいっちゃってるわけで、それを向こうも分かっているのに、住友不動産と同じ間取り出してきて、こちらが直してほしいと思っているところもっといい案があればお願いしますっていうのは完全スルーチーン
住友不動産を上回らなければ契約取れないでしょえー?

提案力ないのかな?って正直思いましたショック
もし契約してもこれから色々決めていく中で、相談してもこの提案力だと不安だなと正直思います。


今外観の修正かけてもらってますが、どこまで住友に寄せてくるのか…

てかだったら住友不動産でいいよね 笑
積水で契約する意味笑い泣き


次は本気で断ろうと思いますお願い
がんばります!