大阪旅行1日目はこちら

 

1日目はアトラクション中心、2日目はショーを楽しもう!という予定でした。

ただ、2日目が特に暑くて…本当にきつかったアセアセアセアセ2日目の記憶があまりない(笑)

1日目は午後から曇りになって涼しくなってきたのですが、2日目はずっと暑かった滝汗

 

ホテルの朝食も食べたかったので、朝はゆっくりの入園にしましたパーちなみに、ここの朝食ビュッフェすごくよかったー評判がいいの分かるっキラキラ

 

NO LIMIT! サマー・スプラッシュ・パレード

長男がハリーポッターの杖を欲しがったので、購入→魔法を練習したりスター



ウォーターワールドのショーを堪能したり雷(これは1歳児も一緒に楽しめた爆笑


ミニオン・シェイブアイス ~パイン~を食べたりトロピカルカクテル


涼しいお土産やさんでクールダウンしたりスライム体力回復しながら過ごしていました。

 

そして、お目当のサマー・スプラッシュ・パレードに参加イルカ

開始直前にも関わらず、ぽこっと空いているいい位置をゲットできたので、ものすごく楽しめ(濡れ)ました笑い泣き

あっという間に終わってしまったけど、マリオとポケモン好きな男児にはそりゃ刺さるよね〜

ほんの10分くらいでしたが、参加できてよかったラブ


2日目は夕方には退園して、夕飯は道頓堀のかに道楽へ行ったのでしたデレデレ

ちなみに、大阪のかに道楽…めちゃくちゃ美味しかったんですが!??!?東京より身が大きくて、量も多くて、大満足!!また行きたいよ〜〜〜!!

ネット予約できたのも地味に嬉しいスター


遅くても活気があるのいいよねぇちゅー

 

 

ディズニー派のUSJ素人が感じたこと

  • 強気価格!
    エクスプレスパスが高いのはもちろん、園内の全てが高く感じた。
    一番驚いたのはカーニバルゲーム!1回1,500円って!!合計5回やって、1回成功→スヌーピーのお人形ゲット流れ星
    できたからよかったけれど、今のインフレに見合うのはこの価格か〜とびっくりした。
    海外のお客さんにとっては、きっと安いんだろうねぇ真顔日本人、負けてられないニヤニヤ
     
  • なんでUSJでディズニーコーデしているのさ!?
    家族でミッキーのTシャツ着ていた人みたけど…ありえないよねぇ!?見るたび、「なんで!?なんで!?!?」と心の中で叫んでいました笑 
    ディズニー好きだからこそ、USJではディズニーのもの持たないようにするものでしょパー
    スヌーピーのTシャツ着てたら、スタッフさんは気付いて声かけてくれるしキューン
    やっぱりそういうマナーはちゃんとしてくれよーーと勝手に思ってた笑い泣き
     
  • 真夏じゃなく、5月とか10月に行きたい
    これはUSJに限りませんが、やはり真夏はきつかった…笑
    夏休みの思い出には最高だけど、昨今の夏は暑すぎるからねぇダッシュ次はもっといい季節を選ぶと思うびっくりマーク
     
  • 真夏のUSJでもこの水筒が大活躍指差し炭酸もスポーツドリンクも入れられて、炭酸力and冷たさキープも申し分なし!スリムだから嵩張らないのも最高ですラブラブ
  • レストランが閉まるのが早い!?
    日曜日だったから?17時くらいには結構なお店が閉まっていたような…
    熟成肉のパークサイドグリルも「空いてる!」と思ったら、もう閉まっていてびっくりしたニヤニヤ
    ユニバーサルシティウォークにたくさんお店があるから、外で食べる人が多いのかな?

 

次は次男が92cm以上になってからかなーウインク

夏休みの開幕として、最高のスタートとなりましたピンクハート

次の日は平日で、朝早くの出発予定だったので、かに道楽から戻ってお風呂入って、すぐに寝ましたふとん1


よく遊んだー楽しかった飛び出すハート暑かったww


May