先月夏休みが始まった直後に、真夏のユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!!!!

いやーーーーもう、本当に暑かった爆笑

そりゃそうだ、梅雨明け直後で一番暑い時だって、タクシーの運転手さんが言ってた笑い泣き

だけどせっかくなので忘れないうちに子連れの真夏レポ in USJをしますおねがい

今回は両親と我が家の6人旅行でしたキラキラ

朝6時半の新幹線でGO

USJは10年以上振り!?ということで、せっかくのなので早起きして東海道新幹線で東京から向かいました拍手

早起き頑張ったーおねがい朝食を駅で買って、新幹線内で楽しみました飛び出すハート

ベビーカーもあったので、特大荷物スペースつき座席を予約ルンルン

そうしたら…途中から乗ってきた外国人ファミリーが、当然のように!?荷物を置こうとしました。

スペースには余裕があったので「どうぞ〜」と言いつつも…

「ここは予約が必要なところだよ。次からは予約した方がいいよ!」と今後のために、英語で伝えておきました。

でも特大荷物スペース、海外のお客さんには特に分かりにくいですよねぇ。。

今回は自分たちが最初に置いていたからよかったものの、乗車した時にはすでに置いてあって、どのお客さんのものか分からないというトラブルもよくあるみたい。

声かけてトラブルになるのも嫌だしねぇ…

該当スペースをもっと分かりやすい表示にするとか、チケット購入時に周知させるとか、このシステムを続けていくならもっと対策が必要だろうなと思いました。

新大阪到着→電車でホテルまで移動

新大阪駅からユニバーサルシティ駅までは電車にしました。それが一番早いと書いてあってので…

ただ、荷物が大きく多かったのと、慣れていないので結構あたふたしましたアセアセ

こういう時は直通バスがやっぱり便利かな〜

でもこの電車に乗れたのはよかったラブラブ

そして、今回宿泊したのは、USJから一番近いホテル【ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】

改札出てから近くて、そしてUSJメインゲートの目の前で超便利!!!!!!

ホテル自体も綺麗でよかった〜〜

先に荷物だけ預けたのですが、スタッフさんも親切でいいホテルに宿泊できましたピンクハート

チケットについて

<入場券>

乗ったアトラクション

今回の大阪旅行はUSJの為と決めていたので、2日連続で入場しました飛び出すハート

そして、エクスプレスパスを使ったのは1日目ハート個人的に楽しかった順で並べてみました。

ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 バラエティ(スーパー・ニンテンドー・ワールド及びハリーポッターエリアの入場確約付)

• ザ・フライング・ダイナソー
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(またはジョーズで選択可能)
  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • マリオカート
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
  • ミニオン・ハチャメチャライド
  • ヨッシー・アドベンチャー
スーパー・ニンテンドー・ワールド及びハリーポッターエリアの入場時間が決められている!
マリオカート、ヨッシーアドベンチャー、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフの乗車時間が決まっている!
ということもあり、とあるガイドブックではエクスプレスパス7は慌ただしいと書いてありました。

その結果…
我が家はエクスプレスパス7で大満足ハート
確かに少し慌ただしさはあるものの、走ることもないし笑、遅れてもアトラクションには乗れるので(スタッフの方に確認)、次も絶対7がいいなと思いました拍手

ただ、お昼寝のタイミングが合わず、1歳児が乗れたのはまさかのジョーズのみという滝汗
次男にとっては、暑い中いつもより賑やかな環境の中でお散歩した…という感じでしょうか笑い泣き
ヨッシー・アドベンチャーやフライング・スヌーピーなど、ぱっと見、一緒に乗れそうなものも乗れないのは残念だったなぁアセアセ
USJは身長92cmになってからの方が、圧倒的に楽しめるのかなーと感じました!

子供達と祖父母がジョーズに乗っている間、私たち夫婦はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで叫んできましたルンルン

めっちゃ楽しかったーーー!!

だけど、その前に乗ったザ・フライング・ダイナソーが楽しすぎて、びっくりした爆笑

今まで乗ったジェットコースターの中で圧倒的No.1ですデレデレまた乗りたいよーーー!!

ハリーポッターもマリオも初めてだったので、わぁーきゃーいいながら乗っていました爆  笑

キンタローさんのおかげで覚えたどっすん笑

いやぁー、やっぱり一番はザ・フライング・ダイナソーです物申す

絶叫が平気な人は絶対に乗るべきアトラクションハート

長男も乗りたがったけど、身長が少し足りず。足りたとしても低学年の小学生には怖すぎると思うので、中学生くらいになってからの方がいいよなぁ笑い泣き

それにしてもフロリダに行ってから絶叫が強くなった気がする。今なら富士急でも楽しめる…かも…ニヤリ

食べたもの

• キャラメルポップコーン
  • ルイズ N.Y. ピザパーラーのテラス席でピザ!店内混んでて、テラス席の方が涼しかったグッ

• ソフローズン

思ったより食べなかったな〜
ターキーもバタービールも食べたいと思ってたけど…暑くて食欲あまり出なかったかも笑い泣き

夕飯はパークを出て、ユニバーサルシティウォーク内で食べました飛び出すハート
たこ焼き屋さんもあったので、大阪らしいもの食べられてよかったニコニコ

そんなこんなで、1日目が無事に終了〜〜歩数は2万歩超えていましたニヒヒ
そりゃ疲れるわけだ泣き笑い

2日目に続く…