みなみなさま、こんにちはニコニコ

 

体が怠いせいか、やらなきゃいけないことを済ませることで精一杯…

やりたいことまでに手が回っていない今日この頃ですふとん1

 

先週のことですが、タイトルの通り…

 

妊娠8週2日に、分娩予定の産科で初診を受け、分娩予約を完了してきましたびっくりマーク

息子を出産した、思入れのある病院ですピンクハート

 

2度目の心拍確認。1週間前に比べて、ちゃんと成長しているのか??ドキドキの初診でしたびっくりマーク

尿検査や血液検査などはなく、先生がいるお部屋に呼ばれてすぐに診察。

 

結果、無事に週数相当の胎芽を確認できました飛び出すハート

 

ただ、ずっと通っていた婦人科に比べて、エコーの性能が悪くってアセアセ写真もぼやけています。。

しかも週数ちょうどだって言われたけど、1週間で3mm程度しか大きくなっていなくて…大丈夫なのかなぁ!?!?

それに気づいたのが診察後だったので、先生に聞けずタラー

ネットで調べてみると、エコーの誤差もあるみたいだし、あんまり気にしないようにしておりますがダッシュ

ゆっくりでも頑張って成長してね〜〜拍手

 

先生に母子手帳を貰っていいと言われたので、帰り道に貰ってきましたハート

6年ぶりの新しい母子手帳&マタニティーマークラブ

妊娠したんだな〜できたんだな〜〜と実感しましたキラキラ

 

現在は9週3日飛び出すハート

通常、今頃がつわりのピークといわれていますが、私の場合峠を越したような気がしますスター

・二日酔いを克服した夜みたいな吐き気や怠さ(若かりし頃のお話ちゅー

・食べられる量が半減

・フルーツへの欲求が上がり、スイーツへの欲求が激減

・元気な時と怠い時の差が激しい

・車に乗るとすぐに気持ち悪くなる

それでも、吐くことがなかったので、軽い方だったのかなと思います!

 

他の症状として、胸の張りはずーーっと続いていますニコ

nippleは痛くなったり、治ったりを繰り返す感じですが、張りはずーっとです。

つわりが軽い分、この症状があるから少し安心できますねウインク

 

息子の時に比べ、ちゃんと継続しているのか不安になることが多いです。

ここまで来れたし、順調って言って貰えたんだから、絶対に大丈夫!!と信じていますが…

つわりも軽くなってきたからかな、時々不安に襲われますアセアセ

 

次の診察は来週…どうかどうか、大きくなった姿を見られますようにハート

 

 

Mayでしたグラサンハート

_________________________________ 

ハートキラキラ私のおすすめ品ピンク音符音符

<葉酸サプリ>

口コミもかなり高い国産サプリ!妊娠初期に特に重要な葉酸だけでなく、14種類のビタミン・ミネラルが含有されています。

HPを読むとすごく誠実な企業だと感じます。そんな会社が作るサプリなら安心できるなと思い飲み始めました。

 

 

<スマートウォッチ>

妊娠中の健康管理の一環として。運動不足ということが、一目瞭然です(笑)

心拍・血中酸素・ストレスレベル・睡眠モニタリングなど機能満載の割に、1万円以下で買える超コスパのいい製品!

 

 

<石鹸&石鹸置き>

夏にぴったりの石鹸!気になるニオイもスッキリなくなり、乾燥も気になりません!リピート決定です。

 

この"ツンツン"という石鹸置きは、水はけがよく石鹸が長持ちするみたいです。見た目も可愛くて、毎日使うのが楽しみになる石鹸置きです。

 

 

<両面焼きフライパン>

ステーキ、野菜の蒸し焼き、お好み焼き、餃子…使い勝手がいい両面プライパンです。煙・油はね・ニオイを抑えながら、食材にしっかり火を通せます。焼き上がりもばっちり!

 

 

_________________________________