27回目
結婚記念日



早朝から
洗濯物と格闘していた…
アニバーサリー的要素なんぞ
一切なしの普段どうり…


洗濯は家事の中で1番好きひらめき飛び出すハート



夫が居なくなって
私だけの洗濯物…ってそんなにない

特に夏場は…

だからついつい溜めてしまう…



気づいたら
ひまわりの何ちゃらを知らんぷり音譜口ずさんでた…
たぶん初めて…


夫が好きだって言ってた曲。


ドラえもんの映画の主題歌で
映画館に行ってまで観た。





⌘  ⌘  ⌘


最期のほう…

ベッドの上で過ごすことが
多くなってたころに

聴いてたな…



おねがい『きのさんはずっと笑っててね…』
って言った

『うん。笑ってるね』ニコニコ笑い




最期の私の顔を

🌻 笑顔 🌻

で覚えていて欲しくて


夫の前では笑顔でいようと決めた



ひとりで
怖くて不安しかなかったけど




最期の私は
ちゃんと笑顔だった————


⌘  ⌘  ⌘





そんなことを
ふと
思い出してしまい


朝から声を上げて泣いてしまった…泣くうさぎ


久しぶりにしゃくり上げて…


この日 一日中


何をやっても 何を見ても 何もしなくても
涙が出てきてしまい…




私の脳内では
“ひまわりの何ちゃら”
が エンドレスに流れてた…