5月末に           
家電量販店へ行った
              ひとりで…



6月から
電気代が上がるって…パンチ!ちょっと不満


我が家の家電は
ほぼ相性がいいから
平均年齢高いニコニコ汗
ジジババだらけ…

今、心配なのが…

冷蔵庫TV
居てくれないと困る…
もう15年は経っているので
突然のお別れとなってもおかしくない…
           エアコンがそうだった…悲しい


冷蔵庫
今の半分くらいのだと
どんな感じか見ておきたいと思った。

あと、スマホを
変えたくないんだけど変えたい。


そして
どうしたらいいのかわからない…


機種変更か?
キャリアごとか?


最近では
ポケットに入れることがないから
大きくてもいい。

シバシバした老眼にプルプルする指の私には
むしろ大きい方がいいのかも…


どうなの?
     どうなのさ…


画像で見ても
全くピンとこない…真顔もやもや汗



目で見たもの、触れたものしか信じない
基本的にこのスタンスで生きてきた

なんかカッコ良さげなことを
  ほざいてしまった…

でも、やっぱり
人に会わないで買い物ができる
“ポチる”のも好きだな〜
どっちやねん…チュー


ただ
  ケチでビビりなだけ… ビクッ ねずみハッ
              シッパイシタクナイ…


家に居てもモヤるから
オンボロ ぽるしぇにまたがって
      🚲…ねッ
行ってきた


入ってすぐ携帯売り場

ジーッと見て
重さは…と持とうとしたら
 くっついてたハッ

ちょっとだけ不安キョドってたら


颯爽と店員さんがやってきて
ニコニコ笑おいで秘密風船乙女のトキメキ筋肉富士山
まんまとペースに飲まれてしまった…


こういう場で
会話するのが“いつ振り?”って
感じだったので


お断りするタイミングを逃してしまい


『こちらへどうぞ💁‍♂️』


 …で、座っちゃった笑い泣き汗


最初のうちは
『上手いこと言って買わされるんじゃ⁈』
なんて警戒心凝視バッリバリだったのに

初めから
頭の上❓❓❓の私に
分かりやすく丁寧に説明してくれた

『どっちがお得か』
の問いに

『ちょっとだけ面倒くさいですが…』
と前置きして紙に書いて説明してくれた

本来
キャリアのショップなら
《窓口で契約》
には予約が必要で
場合によっては有料となるらしい…


『火金土日でしたら私が居ますので…』
と心強いことを言ってくれた…


ーーーーーーーーーーーー

今のスマホは
夫に丸投げた。

この頃は
夫がひとりでも生きていけるよう
いろんな手続き関係を
やらせていた…

ホントにしんどかったから
結果、丸投げ状態になってしまったけど

本当は
ひとつひとつ
ふたりで話し合ってやりたかった…

ーーーーーーーーーーーー


そんな事をボ————ッと考えてたら


『では、分からない事がありましたら
ここへ連絡してください』


パンフレットとおおよその見積り書、
さっき紙に書いて説明してくれたのを一式

クリアファイルに入れて、
キャリアロゴの入った袋に入れて、
名刺と一緒に渡してくれた


“ヘッ…⁈こんな時間掛けてくれたのに
あっさり帰してくれるの⁇”
無事釈放
不安知らんぷり泣き笑い拍手


新機種を眺めるフリをして
しばらく
動けないでいた

世間から何年も離れていたから
そのスピードの早さに
ついて行けず

ぽつんと
立ち尽くしている私がいた…
とっくにキャパオーバー
すでに瞳孔が開いていた絶望


危うくそのまま帰るとこだった…


“冷蔵庫、冷蔵庫…っと”


いくつか
パタパタと扉を開けて見る

“このくらいでいいかな…?”

今の半分くらいので…

低くて…

1番上の棚は
奥までよく見えるな〜…







気がついたら
涙が出ていた————







もう充分頑張ったから帰ろう。。。