ガラケーから
スマホに変える時に


数少ない友達は
ほとんど着信拒否にしてしまった…



メアドも変わってるので
相手からは

自宅に手紙ポストを送りつけるか、
突撃訪問ドアするしか
連絡手段はない



約 10年以上
誰も何もリアクションなし真顔



そんなもんか。。。



と 少しショックだった…


自分から着信拒否したくせに…



距離感がわからなくて
あっさりし過ぎてたからかな…

他人はひと、私はわたし
去るもの追わず
だからか?



それでも

こんな私にも


引っ越しする度に訪ねてきてくれる友達や、

地方転勤先に
一家で旅行しにきてくれる友達や、

Lちゃんの仔が欲しいと
Jくんに会いにきてくれる
友達夫婦がいたんだけどな…





この10年くらい
わんこの事や
私の事で
いっぱいいっぱいだったし…






夫が居れば
それでよかった…




そう…
夫さえ居てくれたら





この先ず———————っと

夫とふたりだけで

充分だったのに…







今さら
連絡して会いたい…なんて
思わないんだけど





夫の訃報を告げたら
どんな顔するかな…







私たちはいつも
ふたりワンセットだったから…