幼い頃から
“ヨソはよそ ウチはうち”
で 育ったので

高校生くらいまでは
反抗しまくったけど…


そのお陰か
人と比べてどうとか
あまり思うこと無く ここまでこれた


ま、…そもそも
普通の生活ではなかったので
比べようがなかった…知らんぷりか…


ただ…

父親は自営業だったので
5〜6時には
家族そろって夕飯を食べるウチだった

なので結婚したら
5〜6時とはいかないまでも

晩ごはんは一緒に…
TVを観て…
と過ごすのだと思っていた


毎日一緒に居たいと結婚したのに…


まさか、これほど居ないなんて…

しかも
昼夜逆転×××


『早く人間になりたい…』って
ふざけてよく言ってたもんだバイキンくん



だから…?

ひとりになるのが決まっていたから

慣れさせられてたのかな…



でも…



ホントに

はじめから決まっていたんじゃないかって
思えることがいっぱいある…
コジツケかもだけど…





でも…
どうしてこのタイミングで

お向かいに
“最強の幸せのカタマリ家族”
が越してきたんだろう…



偶然…?



意味なんてないのかもだけど…



わたし…
全てなくなっちゃったんだよ…



そう…
大切な存在
全てをなくしたんだよ!



マルゴシ感 半端ないよ…



これからの人生
怖くて怖くて堪らないよ…






“最強の幸せのカタマリ家族”
が越してきてから


改めて
ひとり
を 思い知らされる…




この1年


何とか…



やっと…
何とかやり過ごしてきたのに…






夫と過ごした
この家が
1番の安全な場所なのに…









この家に居るのがちょっと辛いかも…

ヨソはよそ…ウチはうち…
        ヨソはよそ…ウチはうち…