今日は成人式ですって…

能登の震災の様子が気になって
ニュースや報道番組をよく観るようになったので知りました

本当は、
気持ちが持ってかれるので観たくないのですが…
“明日は我が身”
と現実をしっかりと直視していこうと思います

朝から
悲しい映像で嗚咽しても
そんな惨状の中でも新しい生命が産まれた
         良かった泣き笑い良かったと……また嬉し涙…泣

現地での性犯罪や
支援ボランティアを装って
空き巣や窃盗をやらかす輩達
お前らがドクロ爆弾パンチ!ブーもやもや魂バイキンくんハロウィンうんち節分にっ!!!
と 思ってしまう。
  かなり強烈な念を送っている真顔メラメラピリピリたぶん…すんごいヤツ



ド派手な成人式

数年前までは
『何やってんだか…むかつき
ロクなもんじゃねぇ…と思っていましたが…


サイボーグだと思っていた母親が
生死を彷徨ったときがあったり

自分自身が死ぬかもしれない
という事があったり

120歳まで生きるんだろうなぁという人が
その半分も生きないで
あっという間に
居なくなってしまったりしたのを経験すると


若いうちに…とか
やる気のあるうちに…とか
お金のあるうちに…とか
出来るうちにと思ってしまう

他人に迷惑をかけたり
法を犯さなければ

好きなことキラキラをすればいい気づき


レインボー虹のリーゼント
いいじゃないグッド!キメてる

ギッラギラ流れ星の振り袖
シビれる〜チューキラキラ



ちなみに私のおよそ30年前の
普通ぅ〜の成人式の写真と
(隣りは当時彼氏だった夫)

若い頃はいろんなことしたよ〜の写真…ひらめき笑い飛んでる〜❕