前頁の
“砂かけばばあ”のくだり…

以前に書いたのが下書きにあった。


私の髪は現在
“かつてはウエストがあった辺り”
まで伸びていて

前方は70%くらい、
後方は50%くらい白髪だ。

カッコ良く言うと
グレイヘアー

私のは
砂かけ婆魂

まぢやべぇ…


結婚して1年経ったころ
生活サイクルが大きく変わったのと、
車通勤を心配し過ぎて

気がついたら
左前髪が ぶぁ————っと白髪になった👩‍🦳

まだ20代半ば…
          を行ったり来たり…
当時は
ちゃんと染めたりして
身なりにも気をつけてた……



≠ ≠ ≠ ≪ ∴⌘∴ ≫ ≠ ≠ ≠


2020年


前年末に Jくん を失い
私に残ったのは…


全身に広がる蕁麻疹
掻きむしってできたカサブタ
(脱ぎ着するたびに白い粉が舞ってた)

免疫低下による蜂窩織炎

謎の不正出血🩸
(2016年あたりから不定期に…)

100万円近い借金
(Jくんの治療費など…)

            …etc…

本当にボロボロだった…


お正月に帰省した
上の兄に
『おまえヒドイ顔してるぞ…驚きガーン
と言われてはじめて鏡をみた

ソコには砂かけ婆魂が居た…


早く元気になろうと思って
10数年振りに美容院へ行った。
ツッコミどころ満載だ…

初めて行った美容院美容院には
 看板犬が居たハッ

…なぜ?…

たくさんある中の
たまたま選んだ一店舗なのに…

…どうしてこのタイミング⁇…
なんという巡り合わせ…

堪えきれず
しゃくりあげて泣いてしまうアセアセ

すっかり情緒不安定な
その小一時間は

ガーンもやもや    UFO 
     おばけ 魂ガーン    
カオスな空間となってしまった…
 ガーン汗美容院 ロボットもやもや

そこに居合わせた方々も
とんだ災難だったと思う…

美容師さんも
“ヤバい客”がきた…
と早く帰したかったんだろうな…


左右の長さが…ガーンもやもや





ま、私のセイなので…
その節はスミマセンネガティブでした…



        って見てないか。。。


≠ ≠ ≠ ≪ ∴⌘∴ ≫ ≠ ≠ ≠



という黒歴史の一コマでした…


このあと
2022年に1回だけ
New Openの美容院へ行って
肩くらいまでカットして
初めての“ヘッドスパ”をやってみた…

基本的に
髪の毛を触られるのが苦手…


“気持ちいい” より “い…痛かったあせる


5日間
頭皮やら首筋やらが
ツッたように痛かった……

慣れないことはするもんじゃない…悲しい



で、
我が家の“生き残り組”と同様

わっさ———って
今、なってる
おペチョ辺りまで伸びてる…



 ☝︎こんな感じ…⁈