ふとスーパーのパンコーナーにて
「これ見たことあるぞ…一緒やん!」
となったこの商品

マーラーカオ(馬拉糕)



見たことありますよね?!指差し


先日、秋田の友達から
たけや製パン詰め合わせが
送られてきて爆笑

こちらマーラーカオも
仲間入りしてたのですが

↓ここに登場してます



大人なってからは食べた記憶もない


すっかり秋田のたけや製パンの

商品だと思いこんでしまってたわたし


近所のスーパーで見つけ、

「わ!こんなところに!」

と誇らしげに手に取り

「山崎製パン」の表示をみてびっくりキョロキョロ


あれあれ?どゆこと??



これですわー

中華紀行マーラーカオ

中国デザート蒸しパンです



同じじゃないのか、これはーあんぐり

と調べてみると

こういうことであるようです!




下差し下差し下差し

株式会社たけや製パン
(たけやせいパン、英: Takeyaseipan co.,ltd.)は、秋田県秋田市に本社を置く製パン洋菓子の製造会社である。企業スローガンは「おいしさ、咲かそ」(2019年1月制定)。

1968年6月から山崎製パンと業務提携している。秋田県内の製品を製造・販売しており、加えて同社のコンビニエンスストアのブランドであるデイリーヤマザキ事業の秋田県におけるエリアフランチャイザーも受託している。

たけや製パンは秋田県内でのシェア率が約40%、業務提携し製造・販売している山崎製パンのシェア率も合わせると約70%になり、 「粒あんグッディ」「コーヒー」「ビスケット」「アベックトースト」「学生調理」といった多数のオリジナル菓子パンや惣菜パンがロングセラー商品となっている。


へぇー業務提携してたんだ!
そしてまたシェア率の高さよ!

そっかー、そんなこんなで
マーラーカオも見た目一緒なのねてへぺろ

と、納得したものの…



でもこうやって冷静に画像見比べると
パッケージまあまあ違うよね泣き笑い



そしてこれ、思いのほかふわふわ
ケーキにも近い味わいで
ワタクシ好みの味でしたわ爆笑ラブラブ





食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン




20分で作れる、低糖質のマーラーカオレシピ指差し

簡単そうだし作ってみよっと飛び出すハート

下矢印






追記口笛

たけや製パンがなにやらかわいい商品出したみたいですよー

下矢印








🐶🐱人気です!

獣医師・ブリーダー推奨!
犬・猫用市場初!
大切な家族を守る”塩分ケア”サプリメント

詳しくはこちらからダウンダウン

PR