こんばんは。

 

今日は朝6時起きをして、ヨガでスタートする朝を迎えられました!

朝のスタートがおかしい日は体調が悪いってことが改めてよくわかりました。

 

 

さて、今回は近所のコーヒー屋さんのコロナ対策をお伝えしていきます。

 

コーヒーは嗜好品としても好きなので、健康に良い程度の頻度で飲んでいます。

2日に1杯くらいかな?

 

抗酸化作用があったり、食欲を抑えられたり、脳が活性化されたりと「沢山飲めば飲むほどいい」というイメージが強いですよね。

 

しかし、摂取しすぎのデメリットももちろんあります。

 

その中でも私が特に気にしているのは、テストステロンの増加。

そう、男性ホルモンの増加です。

 

男性ホルモンの増加が嫌なのではなく、それに伴う、女性ホルモンの減少を避けたいためです。

 

まあ何事も、過剰摂取が身体に良い影響を及ぼすことってないので、適量を維持しましょう!

 

 

話が大きく健康モードに逸れましたが、私が今日話したかったのは、コロナ対策のことでした。

 

今ハマっているコーヒー屋さんは、こんな対策をしています。

 

お店への入店は禁止にしており、ドアの外にある発泡スチロールの箱の中にコーヒー豆が入っています。

種類の説明書きとコーヒー豆のサンプルも置いてあります。

 


その横に、ポストのようなボックスがあり、そこへお金を入れて、購入完了ってわけです。

 

お店の人と完全に接触しない、まるで田舎の野菜ボックス対応です。

なんか、こういうのも可愛いなって思っちゃいました。

 

コーヒーは、豆で買って、コーヒーミルで挽いて、ドリップするのが好きです。

香りもいいし、クロロゲン酸も多いまま飲めますしね。

 

 

お酒<<<コーヒーなので、コーヒーとの付き合い方は慎重にしていきます。