こんばんは。

 

今日は久しぶりに寝坊しました。

 

といっても7時半起きなので、それが通常という人もいるでしょうか。

私は普段6時起きをしているため、レム睡眠の1サイクルを多めにとったことになります。

 

2度寝をしたのかは鮮明に覚えていませんが、珍しく寝起きが悪かったことは確かです。

 

 

こんな些細な身体の変化に着目する人も稀でしょうか。

 

ただ、さらに珍しいことに午後ずっと頭痛がありました。

 

私にとって頭痛は珍しいことで、熱が出たり、風邪を引かない限り、頭痛になることはありません。

それが、昼食後から始まり、鎮痛剤を服用しても治りませんでした。

 

 

もう確実に身体がです。

 

そんなことで?!!と思われるかもしれませんが、通常ではない=異常と捉えて間違いではないので、なのです。(笑)

 

 

これから何か起こるのでしょうか。

 

 

こういった身体の変化に気づいてあげられることも、自分自身を見つめて、自分を労ってなければできないことです。

 

変化を感じ、休養が必要ならしっかりと休養をとり、栄養のある食事をとり、心地よく身体を動かしてあげたいと思います。

 

 

明日目が覚めた頃には、スッキリしているといいな・・・