こんにちは。

 

生理中ってお腹や腰は痛いし、身体はダルいしで、動きたくなくなるところですが、毎朝のごとくヨガをしました。

すると、あら不思議、痛みが軽減され、身体が軽く感じました。

 

ヨガの素晴らしさを感じましたとさ。

 

 

さて、今回は、昨晩行われた膣の専門家さんのインスタライブのお話をします。

正確には、膣と子宮の専門家さんです。

 

インスタライブ上では、彼氏や旦那さんとの性事情の悩み相談が多く、専門的な視点からの回答をされていました。

 

その中でも私が最も衝撃を受けたのは、「膣分泌液のにおいは食べたものに起因する」ということです。

 

えええ!!!

 

と思った反面、そりゃそうだよな、とも納得しました。

 

だって、身体から出る排出物(尿、便、汗など)も食べたものに起因したにおいが出るものです。

膣から出る排出物だって、摂取したものに影響しますよね。

 

 

専門家さん曰く、外食が多かったり、コンビニ食が多かったりする人は危ない傾向にある、と。

 

そして、「デート近くになったら小麦粉類は避けましょう」と言っていました。

小麦粉は胃腸に残りやすいため、排出物にも悪影響を及ぼすんだとか・・・

 

 

美容と健康に良くないとされるものは、どんな分野でも共通しますね。

 

何はともあれ、日頃から、美容と健康に気を使った食生活をしていれば問題のない話です。

 

 

身体は正直。

 

何を摂取するかで、あなた自身が作りあげられます。

 

それを分かった上で、食を楽しみましょう!