こんにちは。

 

今日は国際ヨガデー、父の日、夏至といろんな日ですね。

 

国際ヨガデーなので、毎朝8時のヨガを今日も受け、さらに9時からは、lululemon asiaのYoutubeチャンネルで、森星ちゃんとJuriさんのコラボイベント配信も見ました。

 

ヨガをする時間は、自分のための時間で、自分の心と身体を見つめて、自己肯定感を高める時間です。

このご時世、自己肯定感のある人間が生き延びる力を持ってるに違いないですよね。

 

 

さて、今回は、生菌サプリをご紹介します。

 

リセット型生菌サプリ my Bio(マイビオ)です。

 

前々から、美容と健康には腸内環境が最も大事だ!と伝えてきているので、私がこういった類のモノに目がないのはわかりきったことかもしれませんが、そう、こういうの大好きなんです。

 

 

この商品は、カプセルタイプのサプリで、このように1日分が個包装されています。


今はコロナなので、泊まりでお出かけはないですが、お出かけの時に個包装タイプは便利ですよね。

 

 

飲むタイミングはいつも伝えている通り、夜寝る前です。

 

 

肝心なサプリの中身について説明します。

 

含まれているのは、1日分(2カプセル)あたり、

酪酸菌 2,000万個

ビフィズス菌 20億個

乳酸菌 1億個

食物繊維 ー

穀物麹 ー

です。

 

 

この商品が推している酪酸菌というのが肝です!!!

 

ビフィズス菌や乳酸菌って良く聞きますし、腸内環境に良さそうなイメージがありますが、酪酸菌ってなに?と思いますよね。

 

 

酪酸菌酪酸という脂肪酸を作り出す

   ↓

その酪酸が腸内を弱酸性にする

   ↓

腸内にある悪玉菌の発育を抑制する

   ↓

乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌が住みやすい環境ができる

 

 

こんな感じの流れです。

 

要は、善玉菌の住処を整える菌ってことです。

 

 

 

これを買うまで酪酸菌の存在を知らなかったので、ひたすらに乳酸菌ばかりをとっていても効率が悪いということに気付けました。

 

これは私の中で素晴らしい発見です!!!

 

 

 

こうやって、新しいアイテムを手に入れる度に、健康と美容の知識が増えていくのです。

 

これが健康オタクです。

 

 

 

小さなことでも新しい気付きのある毎日って素敵だなと思いました。