こんにちは。

 

今日はスタバでテイクアウトをしたのですが、スタバって目的物以外のものがどうしても目に入りますよね。

フードやデニッシュの美味しそうな見栄えといい、グッズの可愛さといい、いろいろ欲しくなってたまりません。

 

ドリンクはタリーズ派なのですが、やっぱりデニッシュの種類の豊富さとグッズの可愛さはスタバに負けます。

 

 

さて、今回は、リラックスグッズとして手に入れたニトリレストクッションをご紹介します。

 

 

こちら、最近流行ってますよね。

 

人をダメにするクッションと言われてるそうです(笑)

 

値段は、1,989円です。

 

そのまま座る姿勢と、横向きの姿勢と、うつ伏せの姿勢の3wayで使えて、テレビを観たり、本を読んだりするのにちょうどいい姿勢を保てるようです。

 

悪い姿勢を何時間も続けているのは良くないですが、リラックスできる状態をつくるのに、何かグッズに頼るのはアリだと思っています。

 

普段から、ヨガやストレッチポールで身体をほぐしているので、たまにはこういうのでダラダラとリラックスタイムを過ごしてみます。

 

人をダメにするかどうかは、モノが悪いのではなく、自分との闘いです。

モノのせいにしてはいけません(笑)

 

自分へのご褒美として少しだけリラックスタイムをあげる、くらいの気持ちでいたいです。