こんにちは。

 

ある社長のyoutubeにハマリ、家事をいかに効率化・簡略化させるかを参考にしてみています。

 

その中で取り入れかねるアクションの1つに、バスタオルゼロ化がありました。

「洗濯が大変なバスタオルを使わなくともフェイスタオルで十分だろう」って話なんですが、髪の毛がロングの女性的にはフェイスタオルのみって不可能ですよね。

 

時間がある今は、フルコースの家事を完璧にこなすことも1つの経験かもしてませんね(笑)

 

さて、今回は、今時の健康スリッパをご紹介します。

 

私が購入したのは、メガ押しふみっぱ ピンク(グイグイインソール)です。

(名前に失笑しました) 

 

足底の形状がこんな感じのインソールで、土踏まずと指の境目あたりが隆起しています。

 


写真だとわかりにくいと思いますので、こちらの商品サイトのページを貼っておきます。

http://www.al-phax.co.jp/slippers/303-508007

 

 

届いた初日は、これを履いて1分も経たないうちに、足裏の激痛に襲われました。

痛くて痛くて、すぐに脱いでしまうほどに・・・

 

翌日もこの状態が続きました。

 

 

しかし、翌々日になると、足裏が慣れてきたのか、痛みをあまり感じなくなりました。

長時間履いていると、少し痛くなる程度です。

 

購入から約1ヶ月ほど経過していますが、今はもう痛みはなく、気持ちいいくらいの感覚です。

 

ヒトの身体って不思議なものですね。

 

 

履いているだけで、自重で足裏のツボ押しをしている状態なので、おうち時間が多い今には最適なアイテムですよ。

 

履き心地のいいスリッパもいいですが、こういう健康スリッパを取り入れてみるのも、今はアリですね。