わたしって冷たい人間? | ももさんぽ

ももさんぽ

何気ない日常


秋に資格試験あるので
遊びに行く前に勉強中。

過去2回受けて落ちてるので
今年は受かりたいな。

仕事しながら資格の勉強って
時間の確保が難しいですよね。


また、ちょっと仕事の話。

このブログにも登場したことある
ミスの多い先輩なのですが
体も弱くて何かあると休みがちです。

体の不調もいろいろあって、


•目が悪くて文字が見えにくい
(それが理由でミスが多いと本人は言う)
•腰痛
•皮膚が弱いため天気良い日の外回りNG
(でもプライベートではよく海行くらしい)
•呼吸器系も弱い
•疲れやすい


ミスが多いことや
苦手な仕事が多い点の
フォローお願いします🤲
と上司から言われるのですが…




え??

と思ってしまいます。


先輩が休んだ日の時間的のフォローは
仕方ないとして、、


仕事内容までフォローするの??
わたし後輩なのに??


この件に関してもうひとりの事務の子は

「先輩、からだ大丈夫かなぁ??」

と心配してあげていてとても優しい。。
(でもミスなどに関してはイライラする
って言ってたけど。)



「え?は?え?」


って思ってしまうわたしって
冷たい人間なのかな?



これが仲良しサークルでの出来事ならね。
心配しますよ。


でも仕事だからさ。
みんな同じくらいのお給料もらって
あれ出来ないこれ出来ない
って。。

言ったもんがちじゃん。


言わないだけで
家庭の諸事情や持病かかえて
働いてる人ってたくさんいると思う。

影で努力してる人もたくさんいると思う。

それが社会で働くってことだから。

みんなが働きやすい社会になれば
いいって思うけど、誰かが働きやすく
なるかたわらで、しんどくなる人がいたら
いけないと思う。


真面目な人が損をするのはダメ。


でもね、社会人経験ある程度積んできた
から分かるんです。


みんな優しくしてたとしても
考えや思いって結局わたしの
「え?は?え?」と一緒で
←こんな下品ではないにしろw


そーゅー人ってどんどん人が離れて
いっちゃうんですよね。
それで居ずらくなって辞める。

真面目に弱音言わずに頑張る人が
信頼と実績を培っていく。

世の中って案外
理不尽なようで理不尽じゃない
んですよね口笛

だから「え?は?え?」
と思っても素直に従うわたしです。笑


話は変わって、前回トラビスジャパンの
松田元太くんが気になる!!と
書いたのですが、松田元太くんと
相棒の松倉くんの松松コンビの楽曲
「bro」がめちゃめちゃいいので
オススメです二重丸


こんな相手に出会えたら
最高の人生ですね。