生きるのって大変だからこそ楽しみたい | ももさんぽ

ももさんぽ

何気ない日常


お疲れさまです!!


ブログに書きたいネタが
たくさんあるのですが
なかなか書く時間をとれない!


わたしブログ書くのにけっこう
時間かかっちゃうんですよね。


なので絵文字はカットで書いていき
たいと思います。



ネタ①職場について

いつまで経っても落ち着かない。笑
最近ではこのブログの話題でも登場
したことのある「ミスの多い先輩」と
「お店をかき乱す新入社員(洗濯機さん)」
がぶつかり合って職場の雰囲気…悪…。

やっぱり問題ある同士でぶつかるん
ですね。笑

「ももさんはあまり言いたいこと
言わないから困ったことあったら
なんでも言ってね」

と言われるけど…

言ったところで、どうなるの?

困ってることって

ミスの多い先輩はミスを改善する
努力してほしいし、急な欠勤が多いのも
困る。シフトの穴埋めしんどい。

洗濯機さんも、トラブルメーカー
すぎてもう。。

これらを言ったところで
本人達が変わろうとしないと
意味ないんだよな〜

…と遠い目です。



ネタ②家の問題

今月に入り、相続問題が急展開を
迎えました。我が家はいわゆる
高級住宅街にあるので相続税が
ゲロ高い。
日本の税金制度は庶民を
潰すつもりなんですか?
どうにかしてくれよ。

この相続問題で旦那は頭パンパン。
わたしがなにか言おうもんなら
爆発を起こしそうなので
ひたすらそっとしてます。

でもこの間、担当の弁護士さんから
吉報が入り少し明るい兆しが見えたので
ホッとしてます。

ねぇ、生きるって大変。




ネタ②推し活

最近また推しを見つけました。

キンプリのれんれんが出演してる
「東京タワー」を見ていて

MEGUMIの相手役の子が気になって
調べてみたら松田元太くんと言うらしい。

しかも俳優さんかと思ったらジャニーズ!!

さらに気になって調べてみたら
まさかのおバカキャラ!!!笑

ギャップすごww


イケメン×おバカ×才能

…の若い男に弱いわたし…

推しになりましたw

彼らを見ると元気になれますw

心と目の栄養剤ですねw

おじさま達にももクロがウケるのが
この歳になってわかりました。


まだ書きたいことあるのですが
長くなったのでまた書きます。