「結果にこだわる」にピントを当てすぎない | 人生100年時代に備えた 心と身体のセルフケア/現役看護師 まき

人生100年時代に備えた 心と身体のセルフケア/現役看護師 まき

不妊治療・子育て・離婚・医療現場での経験を経てたどり着いた、心のあり方・健康哲学で
ママの笑顔を増やして子供たちに明るい未来を手渡したいアラフォー看護師ママ

こんにちは!

 

 

心と身体のセルフケアをサポートする現役看護師のまきです。

宝石赤はじめましての方はこちらをご覧ください^^

宝石赤Instagramもやってます!✨

 

 

 2024年も、半分が過ぎ

7月からは下半期へ突入‼️



離婚してから、

シンママでも子供たちを立派に育てる!!

女性として自立する!!と意気込み

いろんなことにチャレンジ、学んできました。



結果が欲しすぎて

外側ばかりをみてきた感覚や

自分の「本当はどうしたいの?」を

置き去りにしてきた感覚って、

それしか知らなければわからないけど、


内側に目を向ければ気付くし

「本当はどうしたいのか」が分かれば

感じるものなんだなと思う。

そして、その時の腑に落ちた感覚って

本当にバッカーーーンと何かがひらけた感覚になるキラキラ





私が陥ってたループ…それは、


結果にこだわること!


結果が残せない

年単位・月単位・週単位で逆算して

行動計画を立てる→やる

目標達成できない…


そんな自分がだんだん嫌になり

自己否定に陥り、自己肯定感は下がるばかり⤵️


みたいなことを繰り返してました🌀



その苦しさから離れることでさえ

自分には忍耐が足りない、

一つの目標ですら

やり通すことができない💦

達成することができない💦と…

自己否定の材料にしかしてなかった😂



将来の家族のためだといって

結果を出すために

重きをそこに置いて頑張る…


結果だけをみて

良し悪しの2局で判断する。

時間は作るものだと身体を休める時間を削って、

子供が相手にして欲しそうでも、今だけだからね!!といいながら、罪悪感を感じながらやる…


ピントが結果だけにあっていて


その過程は蔑ろ、もしくは当たり前や当然のように扱いすぎていた。

そんな自分の思考の癖に気付けた!


今、家族のためにやりたいという思いが

湧き上がったことが素晴らしくて、

そのために時間をさいて

お金を投資して

行動して


自分のために…‼️

時間を生み出せることも

お金を支払えることも尊い✨



そこ見落としていたから

ずっと苦しくてしんどかったんだなと

やっと言語化できました✨


それを熱く熱く語れる仲間ができたことにも

本当に感謝でしかない宝石赤






自分を満たして、受け取る器を広げていく。

それはビジネスに限らず

繁栄のサイクルにのっていくのに、

まず調えていくとこなんじゃないかなって思います♡


自分の好きなことを、

差し出せる形で必要としている人にさしだす。


私も嬉しくて楽しいし、

相手も嬉しくて楽しい

その結果、お金も入ってくる


女性が女性性を生かして

自分や家族を大切にビジネスをするのは

この流れなんだと思う💖

 

色んな点が、線になって繋がったとき、

実はめちゃくちゃシンプル✨だったってことに

気がついた。

あとは実験♡ この身を持って気づきを体感に

変えてゆきます!!

 

 

 


 

公式LINE限定おはなし会

公式LINE登録で無料参加していただけますキラキラ

 

不定期開催ですが、こんな内容を予定していますピンク薔薇

 ・自然治癒力と免疫

・子どもの食とメンタル

・親から子へ紡いでいく命のおはなし

・慢性的な不調と薬のはなし

 

ぜひ、登録して案内をお待ちくださいねピンク薔薇

 

 

 

 

●自己紹介はこちら 

 

LINE公式アカウント/

 

公式LINE登録5大プレゼント🎁

1、健康セルフチェックシート

*希望者にはチェックシートを元にプチアドバイスします(オンラインZoom

2、健康習慣のはじめの1歩(今日からできる3つの習慣)

3、心がスッキリする自己対話ノートの書き方

4、健やかな毎日を送るためのフェミニンケア(膣ケア)はじめの1歩

5、無料勉強会へ特別ご招待

 

 

 

ご自身の身体や心のことはもちろん、親子関係・夫婦関係・女性の働き方についてのご相談もお待ちしていますキラキラ

LINE・ID検索 @614scpbn (@マークも含めてコピーしてください)