無事に試験を終えて

専門医や認定医はもういらないと思ってましたし、そう公言してきたのですが、漢方を一緒に勉強している先生からプライマリケア連合学会の認定医試験の受験を勧められ、今終了し戻ってきました。

年末から猛勉強をする予定だったのですが、複数の書籍の執筆や校正に追われ、またその他の毎日の業務に忙殺されてて、実はあまり勉強できませんでしたね。

ことの歳で試験受けるのちょっと辛いですが、たくさんの勉強になりました。
勉強時間の割には、たくさん学んだということです。

明日からイグノーベル賞の記念講演でコペンハーゲンとストックホルム、カロリンスカなどに行きます。これから、そのスライドを作ります。

そんな、今日この頃で、トライアスロンの練習は実は水泳を時々のみ。
これで5月のオリンピックディスタンス、8月のアイアンマンと完走できるのでしょうか。仕事優先ですから致し方ないですね。