薫る花は凛と咲く7〜8 | ほどほどにマンガ、ときどき小説

ほどほどにマンガ、ときどき小説

漫画・小説感想文です。



薫る花は凛と咲く7〜8





以下、感想ネタバレ含みます





朔の誕生会は
おのおの誕プレを渡し
大トリで凛太郎のケーキ


朔の妹が
お祝いされてる朔をみて
いい友達に出会えたね
と思ってるシーン
かわいかった、、


大好きなのは私が1番って
そんなこと妹に思ってもらえるお兄ちゃん
最高なのでは!?



そして、自分のケーキを食べてもらった凛太郎は
喜んでくれる人がいるから
作る甲斐があるんだよなぁ
ということに気がつきます



それを、凛太郎のお父さんに伝えると
お父さん感動


こんなふうに凛太郎が
育ったのは京子のおかげだ


と夫婦でほっこりタイムでした



凛太郎の家族ええなあ
そして、凛太郎の進路は
ケーキ屋で決定かな




そして、夏休みバイトも勉強も頑張る薫子に
ご褒美のケーキを渡して
デート、、
となるところでしたが



薫子の弟がついてきてしまい
しまいには
うちでご飯を!
ということで
急遽薫子のおうちへ
ご飯兼ごあいさつをすることに






自分を卑下して
薫子を建てる凛太郎ですが
薫子のお母さんは
あのケーキを作ってくれた人
があなた


千鳥とか関係ない



あのケーキに籠っていたものを
考えればあなたがどういう人なのか
想像がつく



凛太郎をしっかり
内面で見てくれるお母さんでしたね



そして、薫子の弟は
帰り道、薫子のお母さんの体が弱いことを凛太郎に伝えます



去年お母さんは入院していたのですね
だから、病院の近くにある
凛太郎のケーキ屋さんに寄ったんだ



繋がった凛太郎
そして、お母さんがいない時も
ずっと笑顔で家族を守ってきた薫子



自分がいつか
薫子が弱音を吐ける
そんな存在になれたら
と思う凛太郎なのでした






ほっこりしてたのも束の間
事件です



薫子と凛太郎が付き合っていることが
桔梗の子にバレてしまいました


薫子は翌日
覚悟して学校へ行きますが
クラスメイトは知らないようです



ばったり会ってしまった子たち
先に昴に聞いていたのかな?


昴が口止めしてくれてた?




このまま薫子と
嫌な雰囲気に鳴るのは嫌だ
ということで
薫子と彼女たちで話すことに




彼女たちはもちろん
千鳥の
しかも、金髪ピアスの凛太郎と
付き合うのが意味がわからない

と。



でも、昴も最初はそうだったけど
中身を知ったから
友達になったのです

薫子も同じで。


別れる、なんて選択肢はありません



ダメ元で、あなたたちも
彼らに会ってみたら?
と提案する昴


不穏なままにしたくない
彼女たちは、凛太郎たちと会うことに




にしても、薫子の友達の
まどかだけ
普通に恋バナとして
わくわくして話を聞いてくれていたのが
幸いでしたね


あの子がいるだけで
展開は変わったのでは!?



次回も楽しみです!