山田家の女3 | ほどほどにマンガ、ときどき小説

ほどほどにマンガ、ときどき小説

漫画・小説感想文です。



山田家の女3




以下、感想ネタバレ含みます




無事に会場に着いた三葉




それぞれが個人、団体と
戦うけれど
窪くんは冬英の羽田野という
因縁の人とあたり
負けてしまいました



窪くんは冬英時代
羽田野くんとはもちろん
部の仲間で
一度彼を倒して
全国の切符?全国だっけかな
を手に入れたのに
当日例のボイコットをし
冬英の人たちから
嫌われてしまった
という過去があります



髪の毛もかかっているので
団体は負けられない
という思いと三葉の今は
冬英とかは気にせず
集中しなよ!
という言葉で
団体は冬英に勝利

そして、3位を手にしました




帰りのバスで
冬英の人に連絡先を聞かれた三葉
そして、すやすや眠る
三葉を横に
普通にそのうち彼氏つくってそうだよな
いやだな
と思っている窪くん



いや、もう!
三葉のこと気にしてるんじゃん!


そして、極め付けは
クリスマスイブ
一緒に(柔道仲間もいる)
窪ハウスで過ごし
最後に謎の窪くんから
三葉へのハグがありました!!


なんとも思ってない人を
抱きしめたり絶対しないから!!!!
もう、三葉のこと
かなり気になってるよね!?
好きか!?


でも、三葉も
なんで?抱きしめての?

と聞いて
期待する答えじゃなかったら
嫌だから
そのままにするのでした




そして、冬休み
音とバイトを始めた三葉



まだ、音が広瀬くん
好きだと思っている三葉



今回は音の心情が
細かくかかれていました


いつも三葉といるけれど
話す男子はいつも
三葉ばかりをみていて
自分を見ていない


そんな中
広瀬くんだけは
自分の名前を呼び
冗談もいってくれる


薄々思っていたけれど
多分音は広瀬くん気になっている


が!!
広瀬くんは三葉がすき
音は
広瀬くんが三葉に
かわいい
と言っている場面を
目の当たりにしました


それに対して
三葉はタジタジ


それでもまだ
広瀬くんといってくる三葉に
耐えられなかったのかな?
怒ってしまいました

要は、ケンカ。



しばらく、2人は
かかわらず…。


そんなケンカしてしまったことを
バイトでよくしてくれている須崎さんに
ランチがてら相談する三葉



須崎さんは
27と結構お姉さんで
髪の毛のアレンジもできる
元美容師

そして、ランチの会話は
三葉の部活のことに

柔道部のマネと聞き
須崎さんはいとこが
冬英の羽田野だと言います



三葉もしかしてピンときた!?
いや、須崎さんの方が
ピンときたのかな!?

飲み物こぼしてるし。



なんで、須崎さんのが
ピンとくるのか?



須崎さんは
そう、栞さんのこと!!



なんと、クリスマスに
2人は会っていたのです


龍之介くんかっこよくなって
と栞さんに言われ
顔を赤てる窪くん


おい!!!窪!!
どういうことや!!!!



そして、栞さんよ!
どういうことや!!!



彼氏がいるような?的なことをいい
(窪ではないと思っている)
窪談では、もっと歳言ってましたよね!?
私35くらいだと思っていたよ!


なぜ、栞さんと窪くんがつながっているのか
窪くんは栞さんが好きなのか



私は違うと思う、思いたい



窪くんの兄弟(いるかわからんけど)が
栞さんの彼で
そのことで?
何かがあって。
こうなってるのでは、と思ってる




元旦、広瀬くんとばったり
神社で会い
成り行きで、広瀬くんの妹のプレゼントを買いに出かける三葉と広瀬くん


広瀬くんの元カノと会いますが
よりを戻したい元カノに
一度は広瀬くんの居場所をいう三葉ですが
なんか違うと思ったのでしょうね


元カノから広瀬くんを
引っ張ってきて
外に出てみると
なんと、窪くんと栞さんが!!



なんやねん!!
クリスマスや元旦に会うって!

もう好きなんか!?
おい!!


栞さんが
広瀬くんのことを彼氏?
と聞くと
広瀬くんはそうなりたいですね
すごく好きなので!

と素敵な発言!!



その発言に
窪くん、ハッとしてるから
三葉のことは
きっと気にしてるんでしょうけど


栞よ!!(もはや、呼び捨て)
何やってくれてんだ


絶対三葉の好きな相手
窪くんって
わかってるよね!?


違う!?


わかっててやってるとしたら
最低だわ
(違ったら散々な悪口だな、これ)




次はよ、みたいです


では!