描くジャンルと冊子の話 | 月に星ー漫画ブログー

月に星ー漫画ブログー

漫画描きのブログです。

そろそろ少女漫画の恋愛・学園とかのジャンル以外のも描いていきたいなぁ〜とか思ってます!ニコニコ

ファンタジーとか女性向けとかお仕事とかね!?

年齢的にも少女漫画でアイディア浮かばないし、別のジャンルに挑戦しようかなと思ってます!!

まぁ1番恋愛で学園ものが考えやすいですが、やれることはやっていこうと思いますキラキラ


そういえば、pixivで過去作やショート漫画投稿しましたルンルン

pixivインディーズ用に読み切りなどを載せようと思ったからですウインク

編集者さんがスカウト来るか分からないし読んでくれるか分かりませんけど、どんどん新しいこと始めようと思います!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あと漫画の描き方の冊子をだいぶ前に描いてまして、一応初心者向けの冊子を地域限定で販売しました(今は販売してませんけど)

その冊子もう一度作り直して初心者向けと中級者向けの冊子を作ってみたいなぁと思ってましたびっくりマーク

全ページカラーですが、参考までに載せる原稿はモノクロです本

初心者向けは道具の説明からキャラクターについてとか起承転結とか作画の流れなどを載せてます。

中級者向けは初心者よりも濃い内容で企画とか構図とかネームの削る所と残す所とか感情移入とか出落ちにならない方法とか載せようかなと思ってます。

まぁ私が漫画描いてて思ったこととか、2つとも最後にアドバイスを載せる予定です!!

欲しい人いるか分からないので、今のところ販売はしませんけど試しに印刷所で製本はします!

欲しい人やご要望があればコメントまたはメッセージして下さいね〜

それとショート漫画2作をまとめた冊子?同人誌はてなマークを作ってみたいと思ってますキラキラ

これは表紙とか作ったらすぐ完成すると思いますグッ

やりたいことがありすぎ、最近漫画あまり描けてないけど今とっても楽しいからいいか!爆笑

プレゼント企画が落ち着いてきたら、漫画描いていきます鉛筆