日本に帰る前に、思い出を作りたくて、友達と、前からずっと行きたいと思っていた
낙안읍성(楽安邑村 ナガンヌpソン) というところに行ってきました。
釜山からだと車で3時間ぐらいかかる、순천(スンチョン)というところにあります。
朝7時ぐらいに出発して、途中の섬진강(ソムジンガン)というところのサービスエリアで休憩。
ここはシジミが有名なところです。
梅雨真っ只中なので、雨もよいですが、霧にけぶる山並みがとってもステキでした。
朝ごはんのかわりに、キムチうどん。
麺がもちもちしてて、おいしかったです。
わっ、懐かしい!
他にもガチャガチャなどありました。小学生時代にタイムスリップしたみたいで
ワクワク。
山をけっこう登ったところに、ポツッとでてきたのが、目的地の
낙안읍성 です。
門に続く道でパチリ。
友達も、カメラが趣味で、すっごくステキな写真を撮るのですが、
「門に入る前から撮るのがいっぱいある!」と、少し興奮気味でした。
ここは、敵から身を守るための壁に囲まれた村で、昔そのまんまの家並みが今でも
そのまま残っているところです。
民俗村みたいな感じです。
おもしろいのは、そこで今でも実際に人々が生活しているということ!
入口が見えました。
けっこう広いよ。
見ると、周りに、해자 (ヘジャ) と呼ばれる、日本語で言うと「お堀」がはりめぐらされています。
すぐ下の写真でも、少し水が流れてますね。浅いところも深いところもありました。
おほ~、リアル。
わ、ちょっと民家が見えてる!
民家マニアのワタクシ、いささかコーフン気味。
ほんとに、タイムスリップしたみたいで、気分がすごく盛り上がります。
博物館みたいに展示してあるものじゃなくて、ほんとの「村」ですからね!
ずーっと城壁が続いています。旗が韓国らしい。

中に入ってすぐのところで、花がきれいに咲いていました :)
iPhoneからの投稿












