熱中症と日本の夏 | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、


熱中症でバタバタと人が倒れてる
確かに暑い・・温暖化もあるだろう


でも、本当なら
夏は楽しい季節だったはず・・
いつからだろう?
こんな季節になったのは・・・
 

 

子供のころ。。
田舎の夏を思い出します
セミの鳴き声、スイカ、蚊帳、
川や海・・・。



カブトムシを取りに行った
あの裏山・・・。
木陰は涼しかったし、
せせらぎもあった。



あの頃はエアコンなんてなかった。
でも、熱中症で倒れることもなかった







いつの間にか、あぜ道は舗装され
森や林も切り倒され開発が進んだ
涼しかった木陰はない・・。
建物が邪魔で風の通りも悪い・・



住んでいる家も変わった。
木造建具は、サッシュに変わり、
壁は土壁から
ビニールクロス張りになった



気密性が良くなったが、
機械的な換気とエアコンは
必需品になった。



気が付けば自然が消えて、
息苦しい生活空間に変わっていた・・。








都会はもっとひどいことになっている
東京にはもはや「土」はない。
「林」もない。
あそべる「川」もない。



全部がコンクリートで固められ
人間がその中に閉じ込められて
ひーひー言いながら生きている



いいのだろうか、これで・・。
それが文明?
それって正しいのだろうか?







あまり口には出さないけれど、
何かがおかしい・・と
気が付いている人はいる



せめて休日は自然あふれる場所で
遊びたい・・とか、
老後はもっと田舎で暮らしたい。。とか
「自然」のある世界を欲しています






本来の人間の在り方とは、
自然とともに生きることです
夏は夏として、
季節を味わい、
楽しむべき暑さがある
と思うのに・・・。



エアコンで涼んで、
クーラー病にかかるww
やってることがナンセンスなのです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━
──────────────────
 ★あなたのビジネス応援します★
 吉本博栄の個人コンサルティングに 
    興味がありますか?
http://xn--n8jx07hmyis3w.jp/SDC/
──────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━





でも、いまさらそう簡単に、
自然は帰ってきません。
失ったものは戻らない



これから長い年月をかけて、
復活することはあるかもしれませんが
すぐに変わることはない



残念ながら温暖化は続き、
熱中症で倒れる人は続出し
異常気象に苦しみ、
毎年、40度越えの天気予報に
うんざりする・・







でも、気が付いている人はいます
出来ることをやり始めてる。



衣食住を真剣に考えてる人はいて、
「住」に力を言えてる人も増えました



都会より、田舎がいい。
便利さより、自然がいい。
それぞれの価値観で
それぞれができることをやり始めた



やがて変わる日も来るはず。。。と
期待はしています。







私は、いま
エアコンを付けずに、
このメルマガを書いています



暑い、汗が出てべたべたしますが、
エアコンの中に一日いるより
なんか気分はいいです



暑すぎないように風は入れてますが
これが自然なんだろうな。。。
暑さを楽しめています。






いきなり変えるのは難しいですが、
私は私なりに工夫して、
熱中症対策はもちろん。
自然を楽しみたいと思います。


■□■ あなたの人生の目的は ■□■
──────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

誰にでも、人生の目的があります。
   あなたは自分が、
★何のために生まれてきたか★
   興味がありますか?
http://xn--n8jx07hmyis3w.jp/tenmeiseminer-lp/