結婚できない女たち(25) | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

結婚したくても、できない女たちについて、
今日は、女の立場から見た男について書いてみたいと思う。
結婚できない女・・ではなく、
結婚しない女たちについてだ。

「イイ男がいないから、結婚しない、できない」
「くだらない男と結婚するくらいなら、独身でいい。」


それも女たちの本音だろう。
最近の男たちについて、ひとこと書いてみる。




結婚できない女たちの中に、
こう思っている人がいるはずである。


だって、イイ男がいないんだもの・・・と。


まさにそのとおり。
かっこいい男がいないのだ。
できる男、頼りになる男、
結婚したくなるような男がほとんどいない。
はっきりいってクズばっかり。

結婚はしたいけど、誰でもいいわけじゃない。
こんな男とは、結婚・で・き・な・いっ!
それも女たちの本音である。


どこかにイイ男がいないかな?
と、探しているうちに年齢を重ねた結果、
結婚できない・・と言うケースは珍しくなく。
どんなにいい女でも、価値ある女でも、
肝心の相手がいなければ、結婚はできない。


残念ながら、イイ男は少数しかいない。
2割がイイ男で、3割がほどほどで、
のこりの半分がクズ男ww
(私の勝手なイメージです)
だとしたら、半分の女は、
結婚できない(クズ男とはしたくない)
ことになる。


10対10の独身男女。

10人の価値ある女がいたとして。
イイ男は2人。妥協できるのが3人。
生理的に受け付けないのが、5人・・だったら、
女たちは、どうするのだろう?
イイ男の争奪戦に勝ち、結婚できればイイが、
敗れた場合、クズ男を選ぶのかどうか・・。


あなたがそこそこイイ女であればあるほど、
そんな男は選ばないだろう・・。
独身の方がマシ・・。
「私、一人で生きていくわ」
そういう”結婚できない女”は多いはずである。


女たちの学歴向上と、社会進出と・・で、
20年前より、女たちのステータスは
間違いなく上がった。
収入もあり、地位もあり、資格もあり、
一人で生きていけるだけの力をもった女たちが増え、
相対的に、男の価値は下がった。、
むかしなら、結婚できた男も、
今は対象外になってしまっていて、
そういった意味で、イイ男は減っている。


男たちは弱くなった。
(女が強くなった)
頼れなくなった。
尊敬できなくなった。
私の方が、稼ぎがあるし・・。
この男じゃダメ・・と、
女たちは、無意識に仕分けをしてる。

よくみりゃ、そこそこの男はいる。
でも、それじゃ満足できない女たち。
それも結婚できない理由であることは間違いない。



イイ男は、激戦だ。
出会うことすら難しい。
だからこそ、若いうちに行動し、
真剣に恋愛をしなければならないし、
夢だ、目標だと仕事にかまけている場合ではないのだが、
若いうちは気が付かないww


30代になってはじめて現実にぶつかり、
イイ男がいない!
結婚したいのに、できない・・・
と、悩むのである。


難しい問題だが・・。
どうしたらいいのだろう?

続く