小さな喜びの延長に | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

不満を言う前に、
目の前の幸せや、
小さな喜びに気が付く癖をつけよう。


上を見ればきりがないけど、
今よりはもっともっと幸せになりたい。

だから、
あれがほしい、これもほしい、
と、さまざまのものを欲する気持ちはわかります。

上を目指して、なにかを願うのは悪いことではないですし、
夢や希望を持つことは、良いことだと思います。



だけど、だからといって現状に不満が出てしまうのは
ちょっと、違う・・・。

手に入らないから、不満。
今のままじゃイヤだ、
ああならいいのに、こうならよかったのに・・。

そういう愚痴をこぼすようでは、
いつになっても幸せにはなれない。

本当の幸せは、目の前にある
小さな幸せに気が付くところからはじまります。


朝起きて、
陽ざしが気持ちいい・・
食事がおいしい、
仕事中も、挨拶が心地よい、
笑顔に癒される、
家に帰ったら、
お風呂に入って疲れた体を癒し、
あったかい布団で眠る・・。

そういった何げない日常の中に、
小さな幸せはいくらでも落ちています。
生きているだけでも、100点満点。
すべてに感謝。すべてが幸せ。
まずはそう思ったほうがいい。


今、自分がどんな気持ちでいるか・・で、
これから起こる未来が変わり、
引き寄せられる出来事が変わります。
未来は、今の自分の「気持ち(感情)」が作りだしています。


「今」に感謝できない人には、
そういう未来がやってくる。
もっと欲しい、ああなりたい、こうなりたい
そういう気持ちが強すぎて、
「今」に不満を抱えるあまり、
あれもイヤダ、これもイヤダ、
あれが不満、これも気に入らない。
なにもかもがイヤダイヤダイヤダ・・
と、ネガティブオーラを振りまいて。
そういう人には、そういう未来が待っている。


「不満だからこうなりたい」は
本当の願望ではありません。
不満の延長に、幸せは無いのです。


小さな幸せに気付き、積み重ねること。
夢や希望は、あなたの理想です。
今の幸せが今後も続きますように・・・
もっともっと良くなりますように・・
そういう感謝の延長に、さらなる幸せがあります。


不満は何も生み出しません。
不満の先には、未来はない。
今日一日の幸せが積み重なって、
大きな未来の幸せを作ることができる。
今日という日に感謝しましょう。