お金のありがたさ | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

今さらですが・・。
熊本地震の被災者様、お見舞い申し上げます。
熊本市在住の読者から、メールいただいたので、
もし、こういった天災が、こっちでも起こったとき、
どうなるか考えてみることにしました。


私の住んでいる群馬県は、
地震の被害を受けたことがありません。
もちろん東日本大震災では、震度5の揺れがあり、
一部、家の瓦が落ちたり、崩れたり、
落下物で、頭を打って、亡くなった方が1名いますが、
大災害ってほどではありません。


さすが、内陸?
地震の心配はほぼないと思われます。
が・・。

それは、熊本も同じ。
地震の心配は、あまりない地域だったと思われます。
にもかかわらず、震度7・・・
大震災になりました。


被災した方は、かなり不便をしている様子。
食料、水、火、トイレ、交通・・。
みなマヒ状態。

なんでもない日常が、どれほど幸せだったか、
身に染みて感じているところだろうと、推測します。

で、私は考えました。
社会機能がマヒすると、どうなるのだろう?
しばらくは、食料物資に悩み、
続いてインフラに悩み、仕事に悩み・・。
ついにはお金に悩むのかな?
どうなるのでしょう?

東日本大震災の時、私の会社も、
一気に取引先がなくなりました。
仕事がなくなり、人員削減。
うちは、派遣会社ですから、
暇になれば、真っ先に切り捨てられる。
仕事は三分の一に・・。
損益分岐点を割りました。
赤字転落・・。

そのころから、ネットビジネスの勉強をしはじめました。
会社としては、今そちらに力を入れています。


ま、それはいいとして・・。
仕事がなくなると、収入が途絶えます。
サラリーマンって、原則、給料のみですよね。
職を失ったら、どうなるのでしょう?
お金がなくなったらどうなるでしょう?


万が一の時の蓄えはあるのでしょうか?
収入の柱を、複数持っているのでしょうか?
どちらもないとしたら、この先どうなるのでしょうか。

たぶん。
こんな時、お金の大切さ、健康の大切さ、
身に染みてわかるはずです。

とくに、お金・・。
みな、貯蓄はないし、給与は月末には使い切るって人がほとんど。
この地震で、職を休まなくてはならない人は、
来月の食いぶちが確保できない状態になるのです。


あなたは、なにかあったら、
「生活できない予備軍」ではないですか?
給料日から給料日まで綱渡りしているだけの、
潜在的貧乏人ではないですか?

お金がないのって、ヤバいですよね?
そう考えると、サラリーマンって、
こわくないですか?

いや、安定しているときはいいです。
でも、そんなの、いつまで続くかわからないし・・。
地震が来たらどうするの?
他人事ながら、お金の大切さを考えさせられました。


今、私が思うことは、
皆が、お金持ちにならなくてはいけない。
ということです。

なぜかこの国は、貧乏になってます。
これだけ頑張っているのに、貧富の差が開いています。


自分のことだけで精一杯。
お金がないから、周りを見る余裕がない。
はきっり言います。
貧乏は悪です。
なぜって、、周りの大事な人を助けてあげらないからです。

お金儲けは、悪いことではありません。
お金持ちはも悪ではありません。
(使い方によりますが)

だから、金持ちにならなくてはいけないのです。
貧乏は、犯罪を生みます。
間違いなく、そういう一面はあるのです。

大地震をうけて・・
お金のありがたさを痛感している人がいます。
私もお金って、そういうものだと思います。
だからこそ、金持ちになる必要があります。

きれいごとを言うつもりはありません。
お金が、あなたの幸せを支えているはずです。
だからこそ、金持ちになる必要があります。