黒ごまペーストなら白髪が治るかもと思い、食パンにぬって食べていました。

余り効果なかったです。

このまま続けても良くなりそうに思えません。

しばらく前に、テレビでブロッコリースプラウトというカイワレ大根のようなものが白髪にも良いと宣伝していました。

今度はこのブロッコリースプラウトを試してみようと思います。

ブロッコリースプラウトは体に良い成分が色々あるようです。

血管に良い、毛細血管に良い、頭皮によい、髪の毛にも良い。

白髪にも良い。

毎日沢山食べると、逆にどこかに影響がでるかも知れません。
血管に良いということは、色んな細胞に良いということでもあります。
体内には、増えると生命維持にとって困る細胞もあるでしょう。

適度に食べることにしようと思います。






白髪が増えてきたので黒ゴマを食べることにした。

ネット上に胡麻を食べたら白髪が治ったという情報が沢山あったからだ。

黒ごまは、業務スーパーで買っていた。
一袋100円程度。

200日ほど食べてみたが、白髪には全く効果がなかった。

量が少なかったのだと思う。
一日スプーンで2さじほど、むしゃむしゃ食べていたのだが。
もっとよくかまないと胃の中で良く消化できていなかったとも思う。

黒胡麻ペーストだったならば、効き目は違ったと思う。

黒胡麻のペーストをトーストにでもたっぷりつけて毎日食べると効果がありそうに思う。

ただ、黒胡麻のペーストは若干高い。
安い黒胡麻ペーストを見つけて、白髪対策を再チャレンジしようと思う。