2020/09/18(金)
LEONです。
新型コロナで世の中全体がステイホームだの外出自粛などと言って沈滞していたので、あまり意識していませんでしたが、3月に退職して毎日日曜日の身になって、退屈でしかたないという思いを痛切に感じる今日この頃です。
大阪フィルがようやく自主公演を正常に開催できそうになったのは朗報ではありますが、インスタグラムをやったりネットサーフィンをししたり、読書をしたりは眼が疲れてしかたない。
少しづつ外出もし始めましたが、これはこれでお金も使うし、ほどほどにしなきゃと思うし・・・。
とりあえず、近場で勝負しようと
08/31 ハーベストの丘(堺市) ハーベストの丘
09/02 旧堺燈台 旧堺燈台
09/07 海遊館(大阪市) 海遊館
09/08 ハルカス300(大阪市) ハルカス300
などに行ってきましたが、ネタ切れ感もあり、新たに近場の寺社めぐりをすることにしました。
09/14 難波八阪神社(大阪市) 獅子殿が面白い。
なんばパークス・南海難波駅から徒歩7-8分なのに、70歳にして初めての訪問。
勤務先がなんばパークスタワーにあったこともあり、パークス周辺は庭だったのに・・・。
09/15 萩原神社(堺市) 堺市の住民なのにここも初めてでした。
こじんまりとした神社でしたが、なかなか面白い神社でした。
で、明日(09/19)は大阪クラシックのクロージングコンサートでフェスティバルホールへ。
ベートーヴェンの交響曲第8番とチャイコフスキーの『1812年』です。
大植英次指揮/大阪フィルハーモニー交響楽団。
その前に大阪府立中之島図書館によって天井ドーム撮影、コンサート終了後は中之島の夜景撮影を予定しています。
09/21はインバウンドがいないうちに伏見稲荷大社にたくさんいる狐さんを撮影。できれば稲荷山頂上まで行きたいが・・・。
ランチは2年ぶりの『懐石カフェ蛙吉(アキチ)』を予約。月替わりのランチ懐石を頂きます。
9月のメニューはこれ![]()
楽しみやわぁ。
ビールも飲まなきゃ(笑)71歳の誕生日やし・・・。













