Vol.510 2019年振り返り | ちょい悪爺LEONのブログ

ちょい悪爺LEONのブログ

大阪フィルハーモニー交響楽団のファンで、その演奏会を中心に投稿します。写真撮影は公共交通機関を利用して行ける所を中心に復活しましたが、写真はインスタにpostしています。
同時に当ブログにリンクを貼っていますので、そちらも見ていただければ嬉しいです。

2019/12/31(火)

LEONです。

 

ああだこうだと言ってるうちに早や大晦日になってしまった。

いくつになっても満足する人生には程遠い。

がまあ人生ってそんなものさ。

そんななかにあって時たまキラッと光る瞬間を掴みそれを糧に生きていく

今年キラッと光る瞬間は9/21の古希の誕生日にあった。

70歳にもなって新しい友に出会えたことは今年最大の希望の光を掴んだ思いだ。

ふとした縁を大切にしていきたいと日々思っている。

 

その前の6/6に大腸がん(下行結腸がん)で腹腔鏡で切除手術をやってもらった。

リンパ節も取れる範囲は全てとり転移も無く順調に回復した。

だが、入院中に血糖値が高血圧も高いことがバレて治療が始まった。投薬治療でOKというレベルだけれど。

血糖値はHbA1cが下がり傾向であったが12月に飲酒日が増えて(懲りないやつだ)ちょっとヤバイかも。

次の血液検査の2/25が気にかかる。

飲酒傾向

          

家飲み7日は余分だ。意志の弱さを露呈した。

 

HbA1c推移

     

血圧推移(10/1-12/31)

     

 

12月は飲む機会が多くバラツキが見られるものの、上126.2 下71.7とまあ落ち着いている

 

 

さて、クラシックコンサートを振り返ってみよう。

1月 4回

2月 3回

3月 4回

4月 5回

5月 3回

6月 3回

7月 4回

8月 1回

9月 3回

10月 5回

11月 6回

12月 3回   合計44回(3.67回/月)

まあまあのペースだ。

このうち8回はベルリン・フィルをはじめとする海外オケの来日公演かなり贅沢した年となった。

ただ6/8の尾高/大フィル『サロメ』(尾高さんの病気療養でシャルル・デュトワが代役)を自分も入院で聴けなかったのが残念

来年は大フィル定期演奏会10回、同チャイコ・チクルス3回限定しよう。

まあ競馬で勝った時などはお祝いで他のコンサートにも行ければよしとしよう。

でも今の心境としては最近知りあえた素敵な女性と素敵な時間を過ごせるほうを選びたいと思う。

 

その競馬、今年はほとんどやらなかった

年始の中山金杯京都金杯負けて静かにしていて、年末の有馬記念ホープフルステークス小さくゲット

わずか23800円の投票で、わずか38930円の配当となった。

負けなくてよかったというレベル

1/5の金杯で運試しをして、よい結果が出ればもう少し投票金額を上げてみようかな。

 

皆さま、良いお年を!!