Vol.367 フォーレ/レクイエムについて福島さんが語る | ちょい悪爺LEONのブログ

ちょい悪爺LEONのブログ

大阪フィルハーモニー交響楽団のファンで、その演奏会を中心に投稿します。写真撮影は公共交通機関を利用して行ける所を中心に復活しましたが、写真はインスタにpostしています。
同時に当ブログにリンクを貼っていますので、そちらも見ていただければ嬉しいです。

2018/10/31(水)

LEONです

 

26日(金)に大阪フィルの第522回定期演奏会を聴いたことはすでにアップしました。

パスカル・ロフェ指揮でフォーレの『レクイエム』とストラヴィンスキーの『火の鳥』を聴きました。

レクイエムの合唱は大阪フィルハーモニー合唱団が担当しました。

 

大阪フィルハーモニー合唱団は大阪フィルハーモニー交響楽団のいわば専属合唱団ですが、アマチュアです。

しかし、昨今はプロのレベルといわれるほど実力が上がっています。

その立役者は合唱指揮の福島章恭さんです。

その福島さんが公式ブログで、先日のレクイエムについてこのように語っています。

 

     

     

 

これにコメントするのは蛇足以外の何物でもない。

これがすべてです。

次は来年3/23にスラットキンの指揮でバーンスタイン/チチェスター詩編を聴きます。

ここでも大フィル合唱団が活躍するでしょう。楽しみです。

 

 

昨日の手抜きひとり飯 冷凍のエビカツ(この後温度計がついた天ぷら鍋や油漉し器を買うハメに)

     

 

今日の1枚 奈良県吉野西行庵跡 2007/11/17撮影

        

 

今日は何の日

あなたもスタンプをGETしよう